S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



しゅわしゅわ~

FC2のブログの管理画面には「訪問者リスト」という欄がありまして。
そこを見ると、同じFC2のブログの管理人さんがここを覗きに来て
下さった際の履歴(mixiで言うところの「足あと」)が残るんです。
(だからFC2ブログ管理人の皆さん、履歴を残したくない場合は
一端ログアウトした方がいいかもしれません…よ?)
その機能に気が付いたのは割と最近なのですが、見てみると、

…びっくり。尊敬する管理人さん達のブログから足跡ついてるよおい。

多分彼ら(?)も訪問者リストを見て「誰コイツ?」みたいな感じで
一回見に来ただけなのだとは思いますが…というかそうでもないと
4ヶ月更新してないブログを見に来るなんてあり得ないですしね;
とは言え、例えどんな形でも「あの人が俺のブログを見てくれた!」と
恐縮すると同時に嬉しくなってしまうのが俺の単純な性分でありまして。
後で挨拶回りしようそうしよう。

まあそんな感じで、久しぶりの投稿です。
... Read more ▼

蟹・蝸牛・猿・蛇・ぬこ

昨日の夜の話になりますが、化物語を生で見ました。
先週は途中から見たので見逃してたんですが、やっぱりと言うべきか
真宵シナリオになってOPが代わってました。コレ↓


余りにも西尾作品やシャフト製作アニメのOPらしくなくて、そして
ひたぎシナリオと雰囲気が変わり過ぎてて盛大に吹いたwww
因みに最初のOPはコレ↓


こっちは逆にシャフト過ぎです。つーかマジ雰囲気変わり過ぎだろ常考www
神原の話になったらやっぱりOP代わるんでしょうかね?
もう神原は好き過ぎてたまらないので今からどんな話になるかwktkが
止まらないぜ!

可愛い顔してるだろ?これ、男の子なんだぜ…。

少し前からプロフィール欄の画像を変えたので、今回はこの子について。
名はリゼルグ・ダイゼル。恐ろしく可愛い顔立ちですが、れっきとした男の子です。
... Read more ▼

ヒビキのマホウ

昨日七星君久々に会い、昨年会った時に貸したなのはの漫画を
返してもらうついでにある漫画を借りた。
そのタイトルは――「ヒビキのマホウ」。
... Read more ▼

今期アニメでの静御前と釘宮との遭遇率が異常な件について。

咲、ハヤテ、バスカッシュ。とかく今期はこの2人の演じるキャラにぶつかります。
どっちも好きな声優だから良いけど、仕事のし過ぎで喉が潰れないように気を付けて
貰いたいものですな。まぁ向こうはプロだし、釈迦に説法ってとこですが。
... Read more ▼

「聞いてないよ」って文句言って「言ってないもん」って返されると何か腹立つよねって話。

タイトルは何の関係もありません。そこ、銀魂っぽいとか言わない。
今日は俺にしては珍しく深夜アニメを生で三本見たり見なかったり。
いや見たんだけど。浪人してた頃には1クールに1本しか見てなかったので
こういうのはえらく久しぶりだったり。
以下、簡易感想。
... Read more ▼

上手く置いていけたら 溺れないで 捨てないで また逢えるから

ようやく受験が終わったので(厳密に言えば終わったのは2/22だけど
その後しばらくgdgdしてた)久々に更新。あ、大学生にはなれそうです(笑)
今日は受験生の間に出会った作品とそこに出てくる一人のヒロインに
ついて語っちゃいますよ~。
... Read more ▼

ヒトデ型避雷針の前に轟沈

前回の記事がフェイトの最萌の話だったので、今回はその続き。
... Read more ▼

「嫁」の概念

「○○は××の嫁」ってフレーズはよく聞く。俺に言わせれば

フェイトはなのはの嫁であり
すずかはアリサの嫁であり
ティアナはスバルの嫁である。

これ決定事項。

ところが、だ。
同じことをウィンドの好きなCPでやると微妙に違和感。

「シーナはキリヤの嫁」
…う~ん。
「ゼクティはキリヤの嫁」
これもちょっと変。
「クレハはキリヤの嫁」
これは割としっくり来る。

…何故?
シーナやゼクティのキャラと「嫁」って言葉が合わないから…かなぁ。
それを言うとティアも(ry
まだまだ言葉やこの手の概念は奥が深いなぁと思った今日この頃。

もう一度、俺に力を貸してくれ…スケィス!

やってくれたぜ松山ぴろし。
ゲーム本編最終弾が発売されてから1年ちょい、沈黙を守ってた
.hack//G.U.が再び動き出した。
... Read more ▼
| HOME | NEXT
