S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



リリマジ16に参加しました

表題の通り、10/14(月・祝)に大田区産業プラザPioにて開催された
リリカルマジカル16にサークル参加しました。
以下いつも通りレポートというか感想。
... Read more ▼

リリマジ16に参加します

今期アニメはMXの再放送枠が充実し過ぎと嬉しい悲鳴を挙げている霧崎です。
表題の通り、10/14(月・祝)に大田区産業プラザPioにて開催される
リリカルマジカル16にサークル参加いたします。

頒布日時:2013/10/14(月・祝)
頒布場所:リリカルマジカル16 イ42 star Kzer
タイトル:Peppermint Days(仮)
年齢制限:無し、一般向け
ジャンル:スバティアSS本
価格:100円

頒布物はスバティアのコピー本を予定しています。
百合とか友情とかそんな曖昧な感じの短編集になります。多分。
詳細な情報も随時こちらの記事に追記していく予定です。

当日は併設されている艦これやラブライブやガルパンのオンリーもあって
中々の人の入りなんじゃないかと思いますが、多分霧崎のスペースは
いつも通りうだうだしているはずなのでお気楽にお立ち寄り下さい。

というわけで、まぁ大体そんな感じで。
リリマジ16当日は「イ42 star Kzer」にて霧崎と握手!

サイト更新報告ー

不定期のサイト更新しましたよー。
今回はなのはで、タイトルは「おめでとうとありがとう」。
何年も書こう書こうと思っていたはやて誕SSです。
6/4から2日遅れてるのは気にしない!

内容は……まぁどうしてこうなった感があったりなかったりなのですが
楽しんで頂ければ。

リリマジ14、参加しました

更新する度に書いてる気もしますが、皆さんお久しぶりです、霧崎です。
遂に…と言うべきか、この前のリリマジ14に「サークルとして」参加してきました。
バタバタしてたので事前にきっちり告知できなかったのが心残り…。
まあ過ぎたことをいつまでも悔やんでも仕方ないので、次に活かすべく頑張ります。

続きで軽くレポートですー。
... Read more ▼

リマスター

魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 2ndがもうすぐ公開ですね。
なのはシリーズの中でも特に人気の高い作品であるだけに、とても楽しみです。

それに先駆けて、前作「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」が
DVD・BD版でリマスター上映されるということなので見に行って来ました。
... Read more ▼

思えば遠くへ

テレビ東京でなのはStrikerSが再放送されると聞いたので
アマガミから眠気を引きずりつつ見てみました。
... Read more ▼

ふゆこみ!

どうもこんばんは、今年もあと僅かになりましたね。霧崎です。
さて、年末といえばクリスマスでも紅白でもなく冬コミですね。
僕は毎年恒例郵便局のバイトで行けませんが、寄稿させて頂いたので
こっそり告知&宣伝をさせて頂きます。





なのちゅ!~なのはちゃんとふぇいとちゃんはちゅーがくせいなの~

2010年12月31日(金)コミックマーケット79
3日目西 て-01a「pure heart」さんと
    て-05a「のうちらす工房」 さんで販売されます。

ジャンルはなのは、中学生なのフェイ。
原作では殆ど触れられていないだけに二次創作的には非常に美味しい部分で(ry

霧崎も一本SSを書かせて頂いていますので、買って頂ければ泣いて喜びます。
「お前のSSなんて興味ねぇよ」という方も、僕以外にも
僕が場違いに思えるくらいに豪華な面々が素晴らしい作品を書かれているので
なのはファン・なのフェイファンの方々は一読頂ければ幸いです。

ほら見て下さいこのバナー。可愛いでしょ? 欲しくなってきません?

コミケに来られない方にもとらのあなやメロンブックス等で
委託販売もされているという安心設計だよ、お兄ちゃん!



ちょいとバイト始め諸々が忙しくなってきているので
多分これが今年最後の更新になるかと思われます。
今年一年ろくすっぽに更新しなかったブログでしたが
お付き合い頂きありがとうございました。

それでは皆さん、よいお年を!

バレンタインデイ・キッス♪

少し遅くなりましたが、2/14についてのレポをば。
別にバレンタインだからって俺自身に何か起こったわけではなく
リリマジ8に行ってきたというだけの話。
何だかんだ言って11か月ぶりの即売会。
今回は手伝いという形だけど、始めて「売り子側」として参加してきました。
... Read more ▼

アップグレード

昨日の夕方の一コマ。
サークルの友達と一緒にビックカメラに買い物に来ていたところ、携帯に電話が。
画面を見ると知らない番号、それも固定電話のようで。誰?

俺「はいもしもし」
「私アニメイト池袋店の××と申します」

なん…だと…?
何故にいきなりアニメイトから電話が。

店員「霧崎和也さんでいらっしゃいますか?」
俺「はい、そうですが」

アニメイトの店員から電話がかかってきたというのを堂々と言える友達ではなかったので
そっとその場を少し離れる。幸い奴らはサークルで使ってるソフト関連の書籍を見ていて
気付かない。
それにしても一体どうしてアニメイトから…ああ、そうか。

店員「この間ご予約頂いた『魔法少女リリカルなのはPORTABLE』についてですが」

やっぱり。
ようやくPSPが手に入ったんで、先週の月曜日に限定版の予約をしたんだよね。
何か予約する時に不手際でもあったのか?

店員「初回限定版でご予約頂いたのですが、アニメイト限定版での発売が
   決定しましたので、変更される場合があればとのことでお電話さし上げました」

つまり初回限定版で予約したのをアニメイト仕様の限定版にレベルアップできますよ、
とのことらしい。アニメイト限定版にはテレカと何かがついて、値段は+1050円。
…15000円かぁ。高いよなぁ。2つの特典だけで1050円とかねーよ。たかがゲームを
一本買うのにそんなに金かける奴がどこに…。

俺「分かりました。じゃあ変更お願いします」

ここにいました。
しょうがないじゃん!初回版予約した段階で13000円は飛ぶことが決定してんだよ!
もうこの上1050円上乗せされることなんて怖くないんだよ!むしろ店舗限定のグッズが
つくんだからここでこそ金を使わなきゃ損だろ!

…というわけで、将来的な財政がどんどん逼迫していく霧崎国政府でした。
あ~、早くなのはのゲームやりてぇ。

念願叶って

3年前、まだ高校2年の遊んでるだけだった頃。
こんな日記を書いて「なのはのラジオやらねぇかなぁ」的なことを思っていたのですが。
遂に念願叶って…というべきか、なのはシリーズのラジオが始まることになりました。

その名も「RADIOアニメロミックス-ラジオSteikerS」。
パーソナリティはクロノ幼少期(といっても初登場の段階で14歳だったわけだし
こう言うと語弊がありそうな気がするけど)とキャロ役の高橋美佳子さん。
ラジオで声を聴くのは初めてです。

やりましたよ、遂になのはがラジオ進出ですよ。アニラジには独特の楽しみがあると
考えているので、そのジャンルになのはシリーズが出てきたことは本当に嬉しいです。

…というか、既に一回目を聴いてきたんですけどね(笑)
感想としては、とりあえずザフィーラ涙目。何のことだって?聴けば分かるさ!
RADIOアニメロミックスの一環(?)ということでアニメロ関係のCMが多いですが
劇場版やゲームの情報を収集する意味でもこれからも応援していきたいですね。
| HOME | NEXT
