S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



共に青春を謳歌しよう

もうかれこれ公開から1ヶ月近く経ったところですが
「スタードライバー THE MOVIE」を見てきました。
以下ネタバレを含むので、大丈夫な方は「続きを読む」からどうぞ。
... Read more ▼

まだまだだね

中途半端に寝起きを繰り返した結果未だに頭が冴えない霧崎です。
明後日から年明けの授業が始まるのですが(何故か土曜の授業を取ってしまった)
果たして僕は生き残ることができるのでしょうか…?

ぼちぼち冬クールのアニメが始まりつつありますね。
今期は結構続編・2期モノが目立つように思います。
夏目友人帳、テニプリ、アマガミSS、ミルキィホームズなどなど…

そんなわけで今日(感覚的には昨晩)、今年の深夜アニメ始めとして
「新テニスの王子様」をリアルタイムで見ました。
... Read more ▼

アラストール「我と契約して魔法少女になるのだ」

虫歯と口内炎が同時発症したせいで食べることが苦行と化した霧崎です。

今期も新しいアニメが続々と始まってますね。
不作との声もありましたが、面白いのもあるのでそれなりに楽しんでます。

一番面白いのは魔法少女まどか☆マギカですねやっぱり。
今見ているアニメの中では遊戯王5D'sと並んで一番続きが気になっています。

「うちの地域じゃ見れないよー」という方も
1話と最新話はニコニコで無料配信されているので是非↓



そんなわけでちょろっと感想をば。
ネタバレ要素があるため未見の人はback推奨!
... Read more ▼

冬ですね

すっかり寒くなって参りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
霧崎はリアルがそこそこ忙しい以外はまあ元気でやっております。
アニメも色々見てます。というわけで前回の日記で語らなかった、
新しく見始めたアニメの感想でも書こうかと思います。
今期は小粒ではありますが良作が多く、なかなかではないかと。

(月)
おとめ妖怪ざくろ:頭の悪い作品が多い中で数少ない「普通の」アニメ。
         主役コンビが中原麻衣と櫻井孝宏という俺得なキャスト。
         櫻井さん演じる役がヘタレなのも○。


(木)
ミルキィホームズ:今期最大最凶のダークホース。一体誰があんなカオスアニメが
         上がってくると予想しただろう…。ツッコミ所が多過ぎる上に
         今期の他作品と違い殆ど下ネタを絡めないあたりが凄い。

海月姫:登場人物の日常の何でもない掛け合い、うまく言えないけど何かふわふわした
    デザインから生み出される空気が好き。純粋に面白いし、癒される。

ヨスガノソラ:エロゲ原作の作品は数あれど、あそこまでやるとは思わなかった。
       ある意味意欲作な気がしないでもない。で、妹ルートはまだですか?


(土)
サンレッド:BSフジでの再々放送。OP曲が無駄にカッコ良くて熱いにも関わらず
      チンピラっぽい正義の味方と悪の組織の良い人という倒錯した対比が
      生み出す何とも言えない独特なゆるーい空気が良い。


再放送である君に届けとサンレッドを除いても全部で10本以上見ていることに。
こんなに見るのはいつ以来だろう…。
個人的には神のみ、海月姫、ミルキィあたりが好きですかね。

また、えむえむ、パンスト、そらおと等、所謂下ネタ絡みで笑いを取る
「頭の悪い(褒め言葉)」アニメが多いような気がします。
クエイサーとか、出始めの作品を見た時には衝撃的ではありましたが
最近は「これは売れる」なんて製作サイドが思っちゃったんでしょうか、
濫造されて食傷気味な感も。
この傾向がどうなるか、来期以降も注視していこうと思います。

…なんて考えているうちに気が付けば今期も大詰め。
前述通り作品自体は良いものが多いので
いずれの作品もこのままの勢いで最後まで突っ走って欲しいものです。

秋ですね

秋クールに入り、新作アニメが始まりましたな。
今期は新しく始まる作品が多いため、必然的にチェック量も多くなり。
1話だけとはいえ、こんなに沢山見たのは初めてだよ…。

(日)
タクト様:とりあえず考えないで感じる系のアニメだってことは分かった。綺羅星★
俺妹:エロゲの実名出しが色々と問題になってるようで。
   中身はまあ面白かった。ラノベ原作ならこんなもんじゃね?
荒川:良くも悪くも今まで通りな感じ。とりあえず声優が豪華過ぎワロタ

(月)
イカ娘:原作に忠実。それが面白いと同義かと言われればそんなことはないんだけど。
    個人的にあの緩い毒にも薬にもならないような作品は好きなのでアリ。

(火)
君に届け(再):一般受けしたのも頷ける内容。妹から原作借りるかな。
ToLoveる:矢吹先生の偉大さを思い知った。もうちょい原作絵に近付けて欲しかった。
     一応2話も見るつもりだけど、声優のチョイスにもちょっと違和感。
パンスト:これは今期一番の糞アニメだな!(褒め言葉)これをガイナックスが
     作ったんだと考えると胸が熱くなるな…。
そらおと:水無月すうは『へ~んしん』しか読んでないけど、あのデフォルメ体が
     好きじゃないんだよなぁ…。まあアニメのぶっ飛んだ変態っぷりはイイネ!

(水)
えむえむ:福山のドM演技に尽きる。つーか今期マジ変態アニメ多いな。
     これの直後に見たせいで↓のがマトモに思えちゃったじゃないか。
神のみ:主役の声を福山か神谷にすべきじゃないかと思ったけど、まあ面白かった。
    つーかこういうギャルゲだのヲタだののネタをサンデーでやってたことに驚き。

(木)
それ町:シャフトは相変わらずシャフトしてるなぁ、と。
    小見川さんの演技が棒っぽいのは癖? ひだまりの時は上手いと思ったのに。

(金)
禁書Ⅱ:これが、上条さんの説教…!(←1期未視聴)
    万年厨二病患者の僕にはワクワクするアニメでした。次も楽しみ!

(継続)
遊戯王5D's:遠藤正明の新OPが相変わらず熱くて安心した。
      超展開? 遊戯王にはよくあることです。
アマガミSS:今期の作品群に紛れても消えない橘さんの変態紳士っぷりに敬礼。
      あと七咲かわいいよ七咲。

因みにまだ録画したFAとヨスガノソラが残っていたりします。
今のところ1話切りは特になし…かな。
とはいえ録り溜めすると見ないのが俺なので、これら全部を生で見て
身体を壊すなんてことがないように徐々にいくつか切っていくことになるはず。
生き残るのはどれ?
何を残して何を切るべきか、それが問題だ。

本日満開ワタシ色

高校の頃から、マガジンとサンデーで計15本ほどの漫画を立ち読みするのが
水曜日の日課となっています。それは今週も特に変わらず、今日も今日とて
近くのコンビニでその2誌を手に取る俺。
読む順番も大抵決まっていて、まず読む漫画の数が少ないサンデーの、
その中でも毎週一番楽しみな「ハヤテのごとく!」から読むのです。
そしてこれまたいつもと変わらず、まずサンデーを手に取ってパラパラと
めくり、ハヤテを発見して読み始めるのでした。(以下ネタバレあり)
... Read more ▼

bloooooming!

サークルの仕事の帰りに、ローソンでヤングガンガンを発見。
最寄駅の近くのデイリーヤマザキに置かれなくなってからあまり立ち読みが
出来なくなったので、ここぞとばかりに中身を読み始める俺。
... Read more ▼

プレパレード

今週のサンデー掲載分のハヤテの内容が衝撃だったので書いてしまいました。
後悔はしていない。恐らくネタバレを含むので続きは追記からどうぞ。
... Read more ▼

私はそう 自由を知る為のバイブル

公開から1ケ月。ようやくヱヴァ劇場版を観ることが出来ました。
1ケ月経ったとゆーのに映画館はそこそこ混んでいて、衰えない人気を実感。
以下簡易感想。たぶんネタバレ含む。
... Read more ▼

がんばっちゃった がんばった我々 東南西北 わーいわい

三木眞一郎の演じるマスタングに未だ違和感のある霧崎です。
前作のハガレンはちゃんと見てませんが、やっぱり青二才っぽいイメージが
先行しちゃってる気がするんだ…。

今日の午後3時過ぎ、バイトが終わって地元の図書館でスポーツ新聞に載った
昨日のオールスターの記事を読んでいると母からメールが。

「咲の最新巻買ってきてw」

こwwwのwww母www親wwwはwww
まぁ俺も読みたかったので駅の近くの本屋で買って、ちゃっかり代金は
請求しておきましたが(笑)血は争えませぬ。
そして買ってきたそれを携帯で撮って父へメールで送る母。茶目っ気たっぷりです。
因父からはすぐに羨むメールの返信。この両親は…。
しばらく母は着手してた作業をほっぽり出して咲を読んでおりました。

…というわけで、咲の最新巻を読みながらハガレンを見てる今の俺。
妹の部屋にパンドラハーツがあることからしても見事にスクエニに踊らされてる気が
しないでもないけど、まぁ考えないようにしておきます。
| HOME | NEXT
