S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2006/07 »08

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



劇場版「DEATH NOTE」見ました!

封切りから約1ヶ月。ようやく池袋の狭い映画館で見ることが
出来ました。本当は学校の代休でも使ってSUR君と七星君を
引っ張って見に行くつもりだったのですが、諸々の理由があって
断念。半分諦めかけていましたが、何とかです。

原作の雰囲気やストーリーを崩さずに、マイナーチェンジを加えて
違った面白さを醸し出していたので、原作を飽きる程読み込んだ
俺も結構楽しめました。

以下はネタバレ入ってるので、続きが読みたい方は↓をクリック
してください。
... Read more ▼

リンク追加・パート2。

こんなことをいちいち書いて記事数増やしてるんじゃないかと
言うツッコミは一切受けません(何)仕方無いじゃん、更新履歴
書くとこ無いんだしさ。

というわけで今回リンクに追加させて頂いたのは、今から約3年前
某漫画の2次創作小説の掲示板で初めて会い、最近俺をひぐらしと
なのはにハマらせた張本人(何か悪い人みたいな書き方だけど
実際はすごく感謝してます、本当に)、日依こよみさんのサイト
『HINA×COLOR』です。
主にサモンナイト、FFⅦ、マリア様が見てる、なのは等の小説を
メインに書いてらっしゃるのですが、上手いです。どれも凄く
綺麗で優しい文体です。一見の価値アリです。

こちらも右のリンクから行けますので、どうぞ。

少しだけ現実に戻る。

予め言っておくと俺の高校は約1週間前から夏休みです。
…が、しかし。にも関わらず今日は一日学校にいました。
だから少しそれまでの「現実」に戻った気分でした。

まず9時に登校。英文法の講習。
MARCHクラスの文法問題に挑戦して、あえなく撃沈。
つーか先生の言うこと聞き流してました。だって眠いから。
あとノートにメモしてるフリしながら落書きとか今後の小説の
構想を練ったりとかしてました。はかどらなかったけど;

続いて10時45分から現代文の講習。
何故かこっちの方が英文法の講習より眠くなって数分寝てました。
ただ、先生に配られた問題に「女と鬼」というテーマの文章が
あったので、そこから思考が「ひぐらしのなく頃に」に波及。
「鬼」を継ぐことになった魅音とその双子の妹の詩音が頭の中に
浮かび、その後は最近親愛なる同志(訳の分からない言葉ですが
ご容赦下さい)日依こよみさんとメールで激論(?)を交わして
いるひぐらしの真相について推理。結局授業はちゃんと耳に入り
ませんでした。

それから1時までは昼休み的なフリータイム。近くの本屋で、
昨日買いそびれたまほらばのイラスト集「まほらば白」を買い
ました。う~ん…流石に全編カラーだと高いなぁ。税込で999円
とは。

1時からは部活…のつもりでしたが、1時半から文化祭の劇練習が
あるので顔を出した程度。新部長と1年が1人だけだったしね。
まあその後大規模な倉庫の掃除をしたようで、文化祭の劇練習が
あったとは言え参加しなかったので軽く怒られました;

でも最後は部活の後に空桶…もといカラオケへ。5人で1時間
だったので2.2曲くらいしか歌えなかったですけどね。最初は
オーソドックス(?)にSMAPの「BANG!BANG!
バカンス!」を歌いましたが、隣にいた七星君が知る人ぞ知る
アニメ版ハルヒの「ハレ晴レユカイ」を歌ったので俺もスイッチ
入りました。次に水樹奈々の「ETERNAL BLAZE」を
入れて、最後には中途半端に終わりましたがやはりハルヒの
「冒険でしょでしょ?」を。きっと聞き苦しかっただろうなぁ…。

そんなこんなで1日終了。家に帰ってこれを書いている次第です。
ふぅ、久々に外で体力使ったから疲れたなぁ。

愛は世界を救えなくても人一人ぐらいは余裕で救えるのです

はい、タイトルが意味不明です(苦笑)
とりあえずこのブログ立ち上げて初めて、ちょっと濃い俺の
趣味について語ってみようと思います。

今日は俺の好きな漫画の1つ「まほらば」の最終巻が発売になった
ので学校の補習(講習)の帰りに買ってきました。俺が今まで
読んだ漫画及び見たアニメの中では「ARIA」に次ぐほのぼの
加減が持ち味でしたが、最終巻は割とシリアスです。端的に言えば、
多重人格のヒロインが、恋人である主人公とずっと一緒にいるために
元々の状態…つまり一つの人格に戻るという内容です。

で、ここで↑の意味不明なタイトルに戻ります。主人公の一途な
想いがヒロインの全ての人格に伝わり、最終的にはその想いが、
過去に辛い出来事(恐らく虐待か何かを受けていたのでしょう)が
あったために4つの他人格を生み出してしまったヒロインを「救う」
ことになったわけです。愛は世界を救わなくても、想い人を救う
ことぐらいなら楽勝なわけですよ。

支離滅裂な語り部のつまらん戯言だと思って聞き流してくれて
結構ですが、気になったら「まほらば」全12巻、買って
みてね(笑)

突然ですが、リンク追加なのです。

我が学友、SUR君と七星君のサイトをリンクに追加させて頂き
ました。軽く紹介しておきましょう。

SUR君のブログ「SURの日記もどき」
俺が所属している弓道部の部長であり、もうじきアメリカへ留学
する下ネタ大王・SUR君のブログです。面白いこと色々書いて
あります。一回につき書く量が俺の数倍。凄いです。

七星君のサイト「Room No.七星」
1年の時に委員会が同じだった縁で友達になった、俺としては
学校で一番の(オタク)友達・七星君のサイトです。俺よりオープン
なだけあって色々と濃いです。お気に入りの漫画や小説などの
紹介がメインですが、その中のいくつかは俺が吹き込んだ物も
あります(だから何だ)

ここに来た人は行ってみてくださいね。横のリンクから行けます。

図書館で自習。

今日は、山の様に積まれた夏休みの宿題を片付けるべく、(家で
やっても一向にはかどらないので)近くの坂の上にある図書館へ
行ってきました。まあそれは良いんだけど、何故か親まで付いて
くる。おかげで問題に詰まっても昼寝という逃避手段がとれません
でした;まあはかどったから良かったけどね。

因みにやったのは英語。アメリカの公民権運動のあたりの話を一文
一文訳していきました。勉強嫌いな俺にしてみればめんどいこと
この上ないね、ウン。
結局その行は終わりましたが、次のトピックは「ハリケーン」。
うぅ、先は長いなぁ。

ブログ、始めちゃいました(^^;)

って言っても何書けば良いんだろうね。よく分からないよ。
最初は皆こんな感じなんでしょうか?

まあとりあえず日々の出来事とか愚痴とか、それからちょっと
マニアックなこととか書こうと思ってます。
最初は公開しないでいこうかな?かな?
何せ中学の頃の長期休暇の宿題・一行日記は常に最終日にまとめて
書いたくらいのズボラ野郎だから、いつまで続くか分からんの
だよね(苦笑)
まあ更新は不定期になると思いますが、頑張ります。多分。
| HOME |
