S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2006/09 »10

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



心霊スポット巡り?

今日の晩御飯時のこと。
妹が録っていたバラエティ番組を見ていたら、そのコーナーで
やってました。山奥の廃校とか、昔首切り場だったトンネルとか。
そういういかにも「出そう」な場所に行っていました。本当に
出たのかどうかは分からないですがね。
でも、俺はその時はっきりとこう感じました。

大災害後の雛見沢に勝る心霊スポットなんてあるか!

…またひぐらしです。しかも現実と非現実の世界ごちゃ混ぜです。
まあでも、そのおかげで心霊スポット巡りは殆ど怖くなかったです。
今日はアニメの最終回、どんな結末になるのでしょうか。
まだ皆殺しと祭囃しが残っている以上完璧にすっきりとした結末は
望めないかもしれませんが、各所でのレビューは割と好評なので
期待してます。
その先は…12月発売予定のPS2移植版で、ってことで。

WikiでGO!

テストが終わったので、今日も今日で延々と遊んでます。
午前中は「.hack//G.U. vol.1再誕」をプレイ。vol.2も
バイト代で買ったけど、今まで手付かずだった1を遊んでから、
ってことで(苦笑)
シラバスとガスパーが良いよ~。

PCでは、ブログの更新と友達関連のサイトを回る以外には、何故か
ネット百科事典Wikipediaで色々と調べています。ポケスペとか、.hack
とか、なのはとか、ひぐらしとか。大体は許容範囲や既知の事項が
書いてあるんですが、ひぐらしは(アニメで罪滅しの途中までしか
見ていない俺にとっては)激しくネタバレ要素多し。まあその辺の
ことも考えているのかいないのか、鬼隠しから祭囃しまで、それぞれ
別の項目で分けられてます。うっかり皆殺しのページに飛んじゃった
俺は、ネタバレは嫌だったので中身は見ませんでしたが知らない
単語の嵐に正直少し焦りました。
てかまたひぐらしの話ですね;今や俺の脳内を占める物の割合は
ひぐらしが一番重くなってるような気がします、ええ。
とにかく、Wikiを見る際には「一番早く進行しているもの」に
要注意です。ゲーム原作のアニメを見ている人なんかは、下手を
すればずっと先の展開まで知ってしまうことになりかねません。
(※ただし、ネタバレが嫌な人限定)

…あ!昨日録ったうたわれるもの見るの忘れてた!見なきゃ(汗)
何だかなぁ…こんな支離滅裂なこと書いてていいのかよ、俺。

アニラジあにらじANIRADI。

アニラジ。
それは主に、声優さんがパーソナリティを務めるラジオ番組を
言います、多分。あと、放送中のアニメや発売中のゲームの名を
冠してそれに関する裏情報等を放送するラジオ番組も一般的です。
他にも、アニソンをひたすら流すラジオ番組とか、アニメ情報を
取り扱うラジオなんかもあったと思います。

というわけで、今回は唐突に、ラジオにも進出して欲しいアニメ。
勿論1050%主観です。俺はアニラジ好きなので。

①「ひぐらしのなく頃に」
アニメ、漫画、ゲーム移植と来てるんだから次はラジオでしょう。
ひぐらしらしくリスナーから怖い話や謎な出来事とかを募集したり。
もし実現したらネットラジオでも聞きます。普通に電波なら東京で
クリアに聞ける局で!
パーソナリティは…まあ順当に保志総一朗(圭一)と中原麻衣
(レナ)か、中原麻衣と雪野五月(魅音・詩音)でしょうか。
ああ妄想全開だ。

②「魔法少女リリカルなのは」
これもやっぱり3期放送が決定したんだからラジオやって欲しい
なぁ、と。制作秘話とか聞きたいです。あとやっぱり東京圏で
クリアに聞ける局もしくはネットラジオで。
パーソナリティは田村ゆかり(なのは)と水樹奈々(フェイト)で。
てかむしろこの2人以外有り得ない。両者ラジオパーソナリティを
務めていますが、やっぱり共演が聞きたいところです。あるいは
植田佳奈(はやて)を加えてもらっても良いかもです。

…何か無駄に妄想全開。途中から書いてて恥ずかしくなりました;

テスト終わりーっ!

いやー、長かった期末試験も本日をもってようやく終了しました。
…結果?ああ、聞かないで。死んだに決まってるでしょうがっ!
テストがこんなに大変だとは思わなかったですよ。何故か?それは

親にネットを止められていたからで~す!

…勿論予め警告なんてしてはくれません。うちの親は流石に俺の親
だけあって、意地悪さはかなりのものです。
おかげでブログの更新はおろかネット徘徊も出来ない状況。
本当に禁断症状(笑)が出そうになったさ!
で、とりあえず今日帰ってみたら普通にネットが繋げるようになって
いて、徘徊してみたらジェネレーションギャップというかカルチャー
ショックというか疎外感というか置いてけぼり感みたいなものを
食らった。
アメリカへ留学した我が友・SURのブログが久々に更新されてて
驚いたりしてます。
まあそれはこれからは毎日やるから良いとして、とりあえずブログは
極力頻繁に更新していきたいと思ってます。相変わらず濃いネタが
多いとは思いますけど(苦笑)
でわこれで。

欲しいゲーム、色々。

最近めっきり更新してなかったんで色々語りたいことはあるのです
けど。

なのはの3期決定とか。
ひぐらしのPS2移植とか。
10月から始まるアニメとか。

でもここはあえて、今欲しいゲームについて書きます。
今年が終わる12月まであと3ヶ月と少し、その中で未だかつて
無い数、欲しいゲームが発売されるんです。

①「ファイナルファンタジーⅥアドバンス」(12月発売予定)
②「.hack//G.U. vol2 君想フ声」(9月28日発売)
③「.hack//G.U. vol3 歩くような速さで」(12月発売予定)
④「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VSZAFTⅡ PLUS」
(12月7日発売)
⑤「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」(10月発売予定)
⑥「ひぐらしのなく頃に祭」(12月発売予定)

①は、俺が小学3年の時にSFC版を遊んだ名作です。FFはⅠと
ⅥとⅧしかやったことないんですが、その中では一番面白いです。
俺に言わせればFFシリーズの最高傑作です。Ⅶやってないから
一概に言い切るとクレーム来そうだけど。ストーリーの深さ、
自由度、BGM、戦闘システム、そのどれもが一級品だと思います。
因みにキャラではエドガーが好き。

②と③は最近のマイブームの1つ。.hackシリーズは漫画、アニメ、
ゲーム、小説と恐ろしくメディアミックスの込んだ作品です。
この前は小説版の主人公がアニメ版の主人公をやっつけてたし。
その分メディアミックスの核となるゲーム版は難易度が高く、かつ
ストーリーが濃厚です。ゲーム苦手だけど頑張ってvol1やります、
これから(←まだやってない)

④は俺の好きなアニメランキング1位を突っ走る作品のゲーム化。
言うなればロボット格ゲーで、この手のものが苦手な俺は、中学
時代の同級生にこの前、これの前作で10連敗ぐらいしましたけど
懲りずに買います。そしてまた奴に負けます(苦笑)今回は何を
メインに使おうかな。デスティニーかストフリか…。

⑤も最近のマイブームの1つ。元はエロゲーなのが信じられない
くらい作り込まれたアニメ(前にも書きましたが東京MXは他局
より1クール進行が遅いので、まだカルラが流れ着いたあたり。
そろそろトウカが出てくるだろうか?)に魅せられて、欲しいと
思いました。でも発売自体が散々延期されてたり…。

⑥もやはり最近のマイブームの1つ。ミステリー×サスペンス×
ホラーといった色合いの作品で、紹介してくれた後輩は怖くない
そうですが、俺はその「ホラー」の部分にやられて数日間なかなか
寝付けませんでした。俺は怖い物が苦手なんだなぁと実感したり。
でも作品としては凄く面白く、また「謎が謎を呼ぶ」的展開に
ハラハラしてます。続き、そして結末が気になって仕方ない今日
この頃です。このPS2移植版(元はPC同人ゲーム)では
完結編の「祭囃し編」が無い代わりに、ゲームオリジナルの話が
3つ盛り込まれるのだとか。完結編が無いのは残念ですが、その分
オリジナルの話の面白さと怖さを堪能させていただきます。

さ~て、全部買ったらどれくらい赤字かな。
お年玉とクリスマスに期待…でしょうか?まあ何とか買えるように
努力してみましょうかね。
| HOME |
