S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2006/11 »12

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



甘柿ラプソディ。

最近親が作ってくれる弁当に毎日と言って良い程、結構な量の柿が
入ってます。一口サイズなので普通に食べられるんですが、何で
こう毎日柿が入っているんだろうと思って母親に聞いてみました。

すると母親は納戸の部屋のダンボールを見てみろと言ったので、
何となく察しはついていたものの開けてみるとそこには大量の柿が。

どうやら一昨日あたり、俺が出掛けている間に家に母方の祖母が
来たらしく、お土産だかおすそわけだかで大量に柿を置いていった
みたいです。しかもそれだけではなく、父方の祖母からも同様に、
こっちは宅急便で田舎の畑で取れた野菜(父の実家は長野)やら
果物やらを送ってきてくれて、その中にもやはり大量の柿があった
ようです。

…というわけで、しばらくは大量の柿処分のため、弁当箱の隅には
一口サイズの柿が居座ることになりそうです。
ま、良いんだけどね。柿好きだし。

いや、可愛いだろ揺光。

今日はvol.1の時に散々お世話になったファミ通の攻略本を買った
こともあって、久々にvol.2の続きをプレイしてました。中間試験
近いんですけど(泣)
やっぱりダンジョンは疲れます。敵は多いわ宝箱や入手アイテムも
多いわ(何度も手持ちアイテムが限界になりましたよ)レベル上げ
にはフィールドが良いですね。楽だしすぐ出られるし。あと何故に
妖精のオーブを使ってもオブジェクトは表示されないんだろう…?
これが一番不便で仕方が無い。攻略本が無くてはエリアリザルトで
Sが取れない最大の理由(笑)

ともあれ、先に進めたかったのでとりあえず揺光の言ったエリアへ
出発。回復役にはアトリを誘えなかったので回復アイテムを大量に
持たせたガスパーを連れて。もう揺光がさっさと突っ込んでHPと
SPを簡単に減らすのでハセヲもカバーに回らないと死んでしまい
そうでした;
でも可愛いから許す。「アタシは一途でしつこいぞ!」って、どれ
だけハセヲに気があるんですかアンタ。彼女いない歴=年齢の俺と
しては羨ましい&妬ましい限りですよ全く。

でも、自分(ハセヲ)より他の仲間(揺光)の装備なんかについて
色々考えたのは初めてでしたね。ハセヲの装備はvol.1からずっと
双剣は紅魔宮優勝で貰ったの、大剣はバックスタブとクリティカル
+10%を付けた黒翼天+5を装備しっ放しなのに、新しくGET
した物はある程度カスタマイズして大体揺光にあげてるし。これも
揺光の可愛さの成せる業なんでしょうか?揺光…恐ろしい子(笑)

ともあれ、揺光に限らずとも仲間を強くするのは大事だと気付いた
ので(今更だな)これからはもう少し気を配って冒険しようかな。
メンバーはいなくなるまで揺光とあと一人で(目ェ覚ませや)

いや~、参った参った。

久しぶりの更新でこんなことを書くのも難なんですが。
昨日一昨日と3年半ぶりに風邪をひいて寝込んでました。
一昨日は学校にこそ行ったものの塾が終わって帰ってくると
具合が悪くなって、それでもひぐらしのラジオを聞いて
(今思えばこれが翌日の悪化の原因だったのかも)1時まで
起きてました。
で、次の日。もう朝起きた瞬間に頭痛と寒気に襲われて、最初は
熱は無かったものの昼には38度。これは明日の学校は休み
かな~とか考えていたんですが、その日9時頃に早々に寝て
しまったら今日はすっかり熱も下がって学校に行けました(笑)
それでも食欲は出なかったので今日はおとボクも見ずにさっさと
寝ようと思います。
健康あってのオタクですし(笑)

遅い、遅すぎるな。

ようやくvol2の攻略をスタート。まあ1を始めたのが10月の始め
だったから進み具合としては悪くは無いんだけど。
とりあえずゲートキーパーを倒して、オーヴァンと大聖堂で会話
したところまで来たけど…奴は碑文使いでトライエッジなんだよ
ねぇ?これから話がどう動くのか、遅いけど楽しみなところです。

即売会と言う名の戦場への初陣。

今現在、何だかものすご~く疲れてます。
と言うのも、今日生まれて初めて同人誌の即売会に行ってきたん
です。何か無駄に緊張してました、昨日の晩から;
... Read more ▼
| HOME |
