S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11« 2006/12 »01

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



帰ってきたFFⅥアドバンスプレイ記(蹴)

クリスマス明けに駄文をうpしてからと言うもの、宿題もやらずに
ゲーム三昧です。親が起きてる時は自室でFFⅥアドバンスをやり
親が寝たらリビングのPS2で.hack//G.U.vol.2をピコピコと…。
あ、勉強もしなきゃ(滝汗)
... Read more ▼

Wiiが家にやってきた。

妹がサンタ(父)のプレゼントに「PSPかWiiが欲しい」と
ほざいたもので、仕方無く皆で遊べるWiiを買ってきたらしいです。
…小学校6年のクリスマスプレゼントにしちゃ豪華過ぎやしないか?(あ、そういや俺も6年の時はGBA頼んだん だっけ。未だ現役)

間に合ったーっ!

前々から書いて上げると決めていたクリスマスSS、ようやく3本
全て完成しました。12月25日の夜11時半…ホントにギリギリです。
でもまあ、本当のクリスマスは今日ですよ?ふふふ。
…すみません。バイト三昧で昨日書き上がらなかったんですよ。
てか今日(クリスマス)ももう終わりそうだし…。一応自分で
決めてたことなので、何とか間に合ってよかったかな~と。

一応↓に投棄(笑)してありますので、読みたい方はご自由に
どうぞ。ただし、自分が今年の間に(主にアニメを見て)これは
良いと思った作品のイタイ2次創作で、それぞれどちらかと
言えば非公式な1つのCPに焦点を当てた駄文ですので、それらに
嫌悪感を覚える方は見ない方が身のためだと思います(蹴)




「ひぐらしのなく頃に」より
貴方だけのサンタクロース(side:園崎魅音)
魅音×圭一




「乙女はお姉さまに恋してる」より
貴方だけのサンタクロース(side:御門まりや)
まりや×瑞穂




「魔法少女リリカルなのはA’s」より
貴方だけのサンタクロース(side:高町なのは)
なのは×フェイト

迂闊…。

今日が漫画版ひぐらしの暇潰し2巻と罪滅し1巻の発売日だと
いうことを忘れていたという罠。

まあ購入者特典がどの店で何が貰えるか調べてなかったし、
別に良いか。前回はアニメイトで買ったらゲーマーズの特典の
方が良さげだったから少し凹んでたし。

京都漫遊(修学旅行)記#3 大本命・大本営なのです。

修学旅行レポその3。思ったより長くなってます。

... Read more ▼

おとぎ銃士赤ずきん

YouTubeで1話を見ました。
何つーか…英語の字幕がすっげー邪魔。
あ、話自体は普通に面白かったですよ?幅広い年齢層に親しまれて
いる理由も分かるわけで。
一応14話以降はHDDに録ってある筈だから、そこまではPCを
使って見ていこうかな、と。
冬休み中に見終えるの目標(勉強しろよ)

京都漫遊(修学旅行)記#2 寺社巡りなのです。

修学旅行レポ2日目です。
... Read more ▼

京都漫遊(修学旅行)記#1 豪雨なのです。

というわけで修学旅行から昨日帰って参りました。
何か一気に書くといきなりめんどそうなので(蹴)とりあえず
今回は1日目のMEMORY(笑)について書きます。
... Read more ▼

修学旅行なのです。

明日から3泊4日で京都へ。ベタだしこの時期なので寒いみたい
ですが、班単位での自由行動が多いので同じ京都へ行った中学の
時よりは楽しめそうです。
大阪も行動範囲なので、3日目は関西の「聖地」日本橋まで足を
伸ばしてきたいと思います。

おーまい後藤(違う)

今日、放課後に放送室で散々まったりして、その後下校しようと
すると何故か校門の所に大量のワカメと思しきブツが!僅かに
開いている校門の下にほとんどまんべんなく振りかけられていた
ので、避けるのに結構神経使いました。で、少し歩くとまたしても
大量のワカメが!
…誰か雨でワカメが増えるか実験でもしたのかい?

バニシュ→デスがやれないってどういうことさ。

またFFⅥアドバンスの話。最近やり込んでるんだよね。
修学旅行の行き帰りの新幹線の中とか宿での空き時間とかでも
やってるよ、多分。
でもⅥユーザーなら誰もが知るであろう究極技「バニシュ→デス」
が使えないってどうよ。どうやってデスゲイズに逃走されないで
倒せと言うの?レベル差がある時にうっかりストームドラゴンと
ぶつかったら?2度目のフンババ戦でエドガーとマッシュが吹き
飛ばされたらどうやって殺れと?

…まあそんな訳で、FFⅥにかかりきりでSS書きが中々進まない
です;なのはもひぐらしもWordにして1ページちょい。おとボクに
関してはまだ1文字も書いてないし。入稿(笑)は12月25日の
午前0時(12月24日の深夜12時)を予定してるので、何とか
かんとか書き上げたいんだけど進みません。見切り発進・行き当たり
ばったりもいいトコだね。

ハロウィンは間に合わなかったから、クリスマスこそは…と思う
17の夜。

全滅全滅って…俺はコンスコンか?

相も変わらずFF6アドバンスを進めています。今日はベクタへの
潜入からトロッコでの脱出まで進めましたが、道中2回ぐらい
全滅しました。こんな頻度で全滅したのはスーファミ時代から
数えても初めてだ、多分;
... Read more ▼

こういうのを作る人を神と言うのか?

今日も今日とてFFⅥアドバンスをやっているのですが、ここまで
楽に進んだおかげでパーティーが貧弱だったので、とりあえず魔法
習得に専念することにしました。ですが、スーファミ時代と違って
マッシュの必殺技が上手く出せない!(爆)いやスーファミ時代も
成功率は高くなかったんですけどね。

そんな訳でマッシュの必殺技を楽に出す方法を求めてネットを徘徊
していると(スーファミ時代から使ってて今も現役のNTT出版の
攻略本にはそんな気の利いた情報は載っていないのです)、こんな
サイトを見つけました。

ICE DROPさん

マッシュの必殺技の簡単な出し方だけでなく、今まで知らなかった
小ネタや、徹底的に遊び尽くされた上でのコメディ的な小説仕立て
の攻略法など、あまりこんな言い方をしなかった俺も思わず、この
サイトを作った人は神だと思いました。
FFⅥユーザーの方は必見です。

やっぱり良いね、FFⅥ。

テスト前にも関わらず発売日に買ってしまったFFⅥアドバンス、
今日やっとテストが終わったのでガンガン進めてます。まあテスト
期間中も普通にやってたんだけどね(だから成績が伸びないんだろ)
おかげで親と喧嘩しちゃったしね(おぃ)
... Read more ▼

信じること、それは正義

ようやくテストが終わってPCでネットが使えるようになりました。
この後は修学旅行があってそれからクリスマスで冬休みで…っと。
クリスマス用のSSの準備が未だにちゃんと出来てないのでこっちは
こっちで〆切があるんだけどね(笑)

それはさておき。今日のタイトルはこの前買ってきた水樹奈々の新曲
「Justice to Belive」の日本語訳…だと水樹奈々本人が某ラジオで
言っていたんだけど、何か間違ってない?文法的に。
でもこの曲、そんなことは全く気にならないぐらい良いです。
テンポは良くて歌も格好良くて凄いです。昨日なんかSS書きながら
ループ再生で10回以上聞きましたよ。

因みに書いて良いのか分からないけど歌詞はこの先。まだ覚えて
ないので歌詞カード見ながら打ってます;
... Read more ▼
| HOME |
