S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
12« 2007/01 »02

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



ほほう。

なのは3期の声優さんが決定したらしいっす。ようやくと言えば
良いのか、早いと言えば良いのか…まあいいか。

http://www.nanoha.com/

なのは、フェイト、はやてを始めとする前作からのキャラは殆ど
変わりなし。まあクロノは前作ラスト同様声変わりverで杉田氏
ですが。…相変わらずハーレムな役回りだよなぁこの人。
Kanon然りSHUFFLE然り…。
クロノ以外でちびリィンの声が前作ラストと変わってたのが
ちょっと意外。嫌だなぁギアスを人に与えてたりしたら;

新キャラの中でも中心格の4人は一応全員やってる役が一つは
分かる人。既にあちこちでティアナが「嘘だっ!」とか言わ
されてます。まあ一番真新しい役なのは否定しないけどね…。
あとキャロが声変わり前のクロノなのも気になるなぁ。

ともあれ4月からの放送、楽しみでなりません。最初は10年後
という舞台設定にちょっと不安や戸惑いもありましたが、前作の
ようにDVDで後を追うのではなく、生の臨場感の中で見る
ことができるチャンスがあるのは嬉しいことです。
…またTVKの荒い画像と戦わなきゃいけないんだろうけど;

乙女はお姉さまに恋してるっ!(2)

今日は帰ってみたら家に誰もいなかったので、昼間から堂々と
おとボクをプレイ。3時間ほどやって、9月と10月は終了。
次はいよいよ波乱の11月、学園祭です。アニメではほとんど
まりやと貴子がメインでしたが、ゲームでは如何に?

…前回も書いた通りまりやルートを目指してプレイしているの
ですが。

好感度の上がり方が絶対におかしい。

瑞穂がプール見学の旨を先生に伝えるのを後ろから見てにやけて
上がったりとか。
人生ゲームで同じマスに止まって事故起こして上がったりとか。
「貴子をぶちのめす」とかぶち上げて上がったりとか。

今更別のルートに軌道修正する気は更々無いですが、無事に
まりやルートに着地したところで今まで以上にまりやに振り
回される日々が待っていそう…頑張れ瑞穂。

乙女はお姉さまに恋してるっ!

七星君から借りたPS2版を、親の目を盗んで主に夜中にプレイ
してます。おかげで翌日の学校は眠くて仕方が無い(汗)

しかし長い…。とりあえず一子の登場まではかこつけたけど、
各ヒロインごとに分岐するのって1月以降なんだよなぁ…。
アニメで放送されてないじゃん!

ともあれ現在はお助けモードをONにして、目下まりやルートを
目指して進めてます。スタートボタンを押せば後は勝手に進んで
くれるのが楽で良い。モノグサーな俺にはぴったりだ(笑)

七星君に返すのはあまり遅くなりたくないけど、せめてまりやと
貴子ルートをクリアするまでは我慢してください(泣)
出来れば、まりや→貴子→紫苑→奏→由佳里の順で全員クリア
したいです。後ろの2人の順番はどっちでも良いんだけどね;
とりあえずなるたけ早急なクリアを目標に進めたいと思います。
| HOME |
