S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03« 2007/04 »05

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」

まさかの寝過ごしというミスを犯し、自己嫌悪に駆られながらの視聴。
... Read more ▼

あっさり超えやがった…。

以前4月から放送のアニメの期待度で、2位のハヤテと3位の
らきすたの間に越えられない壁を書きましたが…。

ハイ、あっさり越えましたw

いや、だってしょうがないじゃん。あのトンデモOPとか、
適度に分かったり分からなかったりするネタとか、話の流れとか
ドツボにハマる要素が多すぎるんだよっ(笑)

というわけで第一次改訂版・今期のアニメランキング~w


1、魔法少女リリカルなのはStrikerS
2、ハヤテのごとく!
2、らき☆すた


越えられない壁撤廃。あとらきすたと時間がかぶるのでで藍蘭島は
見てない。そしてハヤテとらきすたは同着に変化。なのはは
相変わらず俺の中でトップを疾走中です。

趣向の変化?

最近幼馴染みとツンデレの俺の中の属性ウェイトが大きく変わりつつ
ある気がする。てか、昨今のツンデレキャラにストライクなのが
多過ぎるんだよ~。
例を挙げれば、

おとボクから、厳島貴子。
なのはから、アリサ・バニングスとティアナ・ランスター。
ハヤテから、桂ヒナギク。
らきすたから、柊かがみ。

幼馴染み属性についても相変わらずウェイトは高いんだけど、
どうもツンデレにも傾きつつあるっぽい。
…何か確実に自分が壊れていってる気がする(笑)

買ってきますた。

何を…って。勿論SECRET AMBITIONですよ。
雨の中池袋のアニメイトに行って買ってきました。

現在早速iPodに落としてリピート再生してます。う~ん、やっぱり
神がかってますなぁ。当然ながらスマギャンの初お披露目を録音
した時よりも音が全然クリアです。
…今月中に何回再生することになるんだろうなぁ(笑)

魔法少女リリカルなのはSrikerS 第2話「機動六課」

さっきようやく2話を見終えましたよ。3話の感想が色々な場所で
出ているのに俺はどれだけ遅れているんだろうね;
... Read more ▼

キタコレw

アニメ版ハヤテ、何と4話でヒナギクが登場するらしい。
原作では4巻にならないと出てこないから随分先になるな~と
少しぼーっと考えていたのですが、風雲急。
てか伊澄や咲夜やワタルより登場が早いというのは異例な気が。
やっぱりアレか、人気投票1位の影響か。
ぶっちぎりだったもんなぁ。

ともかく俺がこの作品の中で、ハヤテがギャルゲー化したら
真っ先に攻略する位好きなヒロインのいきなりの登場には
嬉しい驚きですw2週間後をwktkして待つぞ~っ。

…中の人ネタとしては、StrikerSでのシャーリーとどっちが
出番が早いか気にな(どうでもいいだろ)

罠か?これは罠なのか?

もう何度も書いとりますが俺は今年高3、つまり受験生。
1月はセンター試験があって、2月末には第1志望の本試験らしい。
つまり、2月末までこの窮屈な状態が続くわけだ。

…なのに。

なのは3期が絶賛放送中だったりとか。
ギアスのラジオが文化放送に進出したりとか。
電撃文庫ムービーフェスティバルとか。
ギアスの続編製作が決定とか。
ひぐらしの2期が7月から放送開始とか。
シャナの2期が秋から放送開始とか。

どうしてこう、今年に限って誘惑が多いんだorz
…ガンダムの新シリーズが始まらないだけマシと思うべきか?

らきすた~。

昨日、この前ハヤテとハルヒを貸した見返り(?)として
らきすたの4巻(ゲーマーズ限定版)を七星君から借りる。
まずこれ、表紙に驚いた。

…いくらゲーマーズの限定版とはいえ、もろにGAる~んのOPの
アレをネタに使うとはなぁ。お得感は増すから良いけどね。
そういえば、前になのはの同人誌でこのらきすたと同じような絵が
あったような。

…昨年10月開始のアニメはコードギアスがぶっちぎりの人気
だったけどネタとしてはGAる~んも負けてないんじゃないかと
思った。

ついでに一言つけ加えれば、他のキャラは置いといても
なのはファン的にかがみの立ち位置はアリサまたはティアナと
被るなぁ、と。
どこの世界にもああいうキャラはいるんだなと実感した17の夜。

ぬははははww

毎月10日と言えば、各種アニメ雑誌の発売日。
というわけで、俺も買ってきました…と言っても、財布の都合で
なのはをプッシュしていたアニメディアだけでしたけど。
OPとEDの歌詞もついていてなお良し。

しかし、色んなサイトを巡回するうちに、遂にニュータイプでも
1ページ特集を組まれていたのを発見w
ふふふ、3期目で遂に陽の目を見たようですな!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」

無事諸々の誘惑を振り切り、リアルタイムでMXのStrikerS1話を
見ることが出来ましたw
... Read more ▼

よっしゃ。

アニメ版ひぐらしの2期「ひぐらしのなく頃に解」
2007年7月より放送開始!

http://www.oyashirosama.com/web/news/kai.htm

2期が放送されるのは素直に嬉しいんだけど。
やっぱり受験生ってことで諸手を上げて喜べないのが…。
なのはといいひぐらしといいハヤテといい、何故どれもあと1年
待ってくれなかったんだっ!(笑)

…まあ1年後にちゃんと大学に行ってる保証も無いけど;

とりあえず録画は決定。
オンタイムで見られるかは…その時しだいかな?かな?
ともかく、楽しみにはしてますよw

なのはとハヤテ

たまにはとことん声優ネタに走ってみる。

「魔法少女リリカルなのは」と「ハヤテのごとく」。
両作品とも俺が愛してやまないわけですが、この4月から遂に
ハヤテのアニメ化&なのは3期の始動!

そんなわけでまずハヤテの1話を見て、キャストを調べてみた
わけですが、実はこの2作、意外と「両方とも出てる」声優さんが
多いのに気がつきました。そこで、早速列挙していきます
(唐突だな)


... Read more ▼
| HOME |
