S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



私はそう 自由を知る為のバイブル

公開から1ケ月。ようやくヱヴァ劇場版を観ることが出来ました。
1ケ月経ったとゆーのに映画館はそこそこ混んでいて、衰えない人気を実感。
以下簡易感想。たぶんネタバレ含む。
... Read more ▼

PSPでSLB

遂に!遂に!原作がエロゲだったので不可能だと勝手に思っていたのに!
なのはA'sがゲーム化だそうです。わふー。

タイトルは『魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-』。
発売予定日は2010年1月21日。
通常版と限定版があって、価格は通常版が5229円、限定版は13629円で
限定版にはなのはのfigmaを始め色々と特典がつくみたいです。
う~む、こういうのって今まで金を優先して安い通常版を買ってた俺だけど
今回ばっかりは限定版が欲しくなった。

…しかし「A's」名義で出すあたりStSがどういう扱いなのか分かるというか。
まぁなのはが一番面白かったのはA'sだというのが恐らく一般的な評価だし
俺自身もそう思うので妥当なのだろうけど、スバルやティアナをゲームで
使ってみたかったのでちょっと残念。
…隠しキャラとかで出ないかなぁ。

というかハードはPSPですかそうですか。.hackの新作もPSPだし、ソルフェージュとか
マクロスアルティメットフロンティアとかガンダムバトルユニバースとか欲しいソフトも
全部PSPなんですよね。これは俺にPSPを買えということなんだなそうなんだな!?

となると、お金を貯めなくてはならないわけで。
夏休み期間中は基本的に散財する予定なので、貯めるのは休み明けからだな!

いない人は直ちに手を挙げなさい。

学校帰りにコンプエースを買ってきました。
付録がなかなか面白く、ViVidの作者が1期~4期を代表するヒロインを
描いているポスター的なものでした。裏はなのフェヴィの浴衣絵。

1期からはなのはとフェイト。
2期からははやて、ヴィータ、シグナム。
3期からはスバル、ティアナ、エリオ、キャロに加えて
ナンバーズからチンク、ディエチ、 ウェンディ、ノーヴェ。
4期からはヴィヴィオ、リオ、コロナ、アインハルト。

2期からははやて、ヴィータ、シグナム。
…あれ?シャマルさんは?

…。
……。

…こんげつごうのViVidは、でぃえちさんの、しふくが、とっても、かわいかったです。

あれ?おかしいな、目から汗が…。

がんばっちゃった がんばった我々 東南西北 わーいわい

三木眞一郎の演じるマスタングに未だ違和感のある霧崎です。
前作のハガレンはちゃんと見てませんが、やっぱり青二才っぽいイメージが
先行しちゃってる気がするんだ…。

今日の午後3時過ぎ、バイトが終わって地元の図書館でスポーツ新聞に載った
昨日のオールスターの記事を読んでいると母からメールが。

「咲の最新巻買ってきてw」

こwwwのwww母www親wwwはwww
まぁ俺も読みたかったので駅の近くの本屋で買って、ちゃっかり代金は
請求しておきましたが(笑)血は争えませぬ。
そして買ってきたそれを携帯で撮って父へメールで送る母。茶目っ気たっぷりです。
因父からはすぐに羨むメールの返信。この両親は…。
しばらく母は着手してた作業をほっぽり出して咲を読んでおりました。

…というわけで、咲の最新巻を読みながらハガレンを見てる今の俺。
妹の部屋にパンドラハーツがあることからしても見事にスクエニに踊らされてる気が
しないでもないけど、まぁ考えないようにしておきます。

蟹・蝸牛・猿・蛇・ぬこ

昨日の夜の話になりますが、化物語を生で見ました。
先週は途中から見たので見逃してたんですが、やっぱりと言うべきか
真宵シナリオになってOPが代わってました。コレ↓


余りにも西尾作品やシャフト製作アニメのOPらしくなくて、そして
ひたぎシナリオと雰囲気が変わり過ぎてて盛大に吹いたwww
因みに最初のOPはコレ↓


こっちは逆にシャフト過ぎです。つーかマジ雰囲気変わり過ぎだろ常考www
神原の話になったらやっぱりOP代わるんでしょうかね?
もう神原は好き過ぎてたまらないので今からどんな話になるかwktkが
止まらないぜ!

君に届け Nothern Lights

最近林原めぐみの「Give a Reason」と「Nothern Lights」をエンドレスで聞いて
作業用BGMにしてる霧崎です。どっちも熱くて、もうテンション上がり過ぎでちっとも
勉強はかどらなかったけどね!

今日は試験が1限だけだったので、帰りがけにとらで夏コミのカタログを買いました。
まだ試験が残ってるじゃないかとかそういうツッコミは受け付けません。
厚いとか重いとか来週のコナンの凶器だとか騒がれてる割には思ったほど分厚くなく
「こんなもんか」とか思いながら鞄に入れて帰宅。
しかしいざ自分の部屋でサークルチェックをすべく取り出すと、ズシンとくる重み。
あいたたた…20過ぎて衰えが始まってる俺には腰にくるお…。
これがコミケの重さってやつなのね(違)
しかも1ページにいくつサークルが載ってるんだし。これがオンリーの即売会との
規模の違いってわけですね、分かります。チェックだけで死ねるぜ。

とりあえず今はなのは系サークルにチェックを入れてるところ。
ただ、せっかくのオールジャンルだからなのは以外も色々と手を伸ばしたですね。
らきすた百合とか、けいおん百合とか、ひぐらし百合とか、ハヤテとかね!
…頼むから引かないでくれ、そこ。
因みにらきすたはこなかが、けいおんは唯澪、ひぐらしは百合なら梨沙と梨羽、
ノーマルなら圭魅。ハヤテはハヤヒナが好きです。聞いてないって。

…まぁそもそも帰省の都合で行けるかは分からんのですが。
七星君もサークル参加すると言うし、出来れば2・3日目と2日間行きたいところだが
はてさてどうなることやら。
ともかくこの夏の祭典、楽しみです。

コンプティークとコンプエース

今日バイトから帰ってみると、妹が熱心にコンプティークを読んでおりました。
らきすたの付録にホイホイつられて自腹で買ったらしいです。おまwww
…後でこっそり読ませてもらおうと考えてる俺はどうしようもないですね。
そしてそんな俺の机にはなのは4期につホイホイられて買ったコンプエースがorz

というか最近家単位でのヲタ化が凄いです。
俺一人が水面下で活動していた時は別に何でもなかったのですが、知らないうちに
妹がこっちの世界の住人になったのが呼び水になったようで。
いつからウチは夕飯の時に平気で深夜アニメの録画を見られるようになったのかな?
俺がサークルに行ってる間、妹は母と夕飯をつまみながらけいおんを見てたらしい。
麻雀で大学生活を過ごした親父が咲にハマりだしたのも妹のススメらしいし。
…家族っつーか妹が元凶?でも多分その妹に少なからず影響を与えたのは俺。
つまり悪いのは俺なわけですね、分かります。

今や化物語とCANAANは深夜アニメにしてはMXでの放送時間が早いのでリビングの
テレビで生で観てます。
妹の部屋には黒執事ととらドラが鎮座。
父の部屋にはいつ買ったのか咲が全巻立っており。
家族共有のPCには桜軽音部の曲が取り込まれていて。
…日本終了の過程を縮図で見ていってる気がしました。
でもこれはこれでなかなか居心地がいいのは俺が俺たる所以なのでしょう。

さて、明日は久々に一日オフです。とは言っても試験勉強せにゃならんのですが。
つーわけでエヴァの一挙放送見たら寝ます。おやすみぐー。

ひぐらしのなく時節に

気が付いたら夏も本番ですね。四季の中で俺の一番好きな季節、夏です。
夏の風物詩と言いますか、俺の身にも夏を感じさせる出来事が幾つか起きてます。
... Read more ▼

虎・トラ・TORA

今日は久しぶりに池袋のとらのあなに行ってきた。
ちょっと見るだけのつもりだったのに、同人誌を2冊も買ってしまったorz
... Read more ▼

笹の葉狂想曲

昨日のホームルームの時間、割とテンパった状態でプレゼンを終えた後に
担任の教諭が笹を持ってきたので(流石山の中のキャンパス、普通に
生えていたようです)短冊に願いを書いて吊るしましたとさ。
因みに俺が書いたのは

「文才が欲しい」

まぁそれを何とかするには努力と経験しかないことは分かってるんだけどね。
ただ最近、本職(?)以外のところで文章を書く機会が多く。レポートとか
学部紹介の記事とか。その時その時で全力で書いてはいるんだけど、
それでも「もっといいものが書ける筈」「ここはもっと良い表現がある筈だけど
俺の頭ではこれしか思いつかない」とか。書く機会が多かった分、思うような
文章が書けないもどかしさに襲われることも多かったのではないかと。

短冊の願いを実現させられるよう、切磋琢磨していきたいですね。
| HOME |
