S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2009/10 »11

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



アップグレード

昨日の夕方の一コマ。
サークルの友達と一緒にビックカメラに買い物に来ていたところ、携帯に電話が。
画面を見ると知らない番号、それも固定電話のようで。誰?

俺「はいもしもし」
「私アニメイト池袋店の××と申します」

なん…だと…?
何故にいきなりアニメイトから電話が。

店員「霧崎和也さんでいらっしゃいますか?」
俺「はい、そうですが」

アニメイトの店員から電話がかかってきたというのを堂々と言える友達ではなかったので
そっとその場を少し離れる。幸い奴らはサークルで使ってるソフト関連の書籍を見ていて
気付かない。
それにしても一体どうしてアニメイトから…ああ、そうか。

店員「この間ご予約頂いた『魔法少女リリカルなのはPORTABLE』についてですが」

やっぱり。
ようやくPSPが手に入ったんで、先週の月曜日に限定版の予約をしたんだよね。
何か予約する時に不手際でもあったのか?

店員「初回限定版でご予約頂いたのですが、アニメイト限定版での発売が
   決定しましたので、変更される場合があればとのことでお電話さし上げました」

つまり初回限定版で予約したのをアニメイト仕様の限定版にレベルアップできますよ、
とのことらしい。アニメイト限定版にはテレカと何かがついて、値段は+1050円。
…15000円かぁ。高いよなぁ。2つの特典だけで1050円とかねーよ。たかがゲームを
一本買うのにそんなに金かける奴がどこに…。

俺「分かりました。じゃあ変更お願いします」

ここにいました。
しょうがないじゃん!初回版予約した段階で13000円は飛ぶことが決定してんだよ!
もうこの上1050円上乗せされることなんて怖くないんだよ!むしろ店舗限定のグッズが
つくんだからここでこそ金を使わなきゃ損だろ!

…というわけで、将来的な財政がどんどん逼迫していく霧崎国政府でした。
あ~、早くなのはのゲームやりてぇ。

念願叶って

3年前、まだ高校2年の遊んでるだけだった頃。
こんな日記を書いて「なのはのラジオやらねぇかなぁ」的なことを思っていたのですが。
遂に念願叶って…というべきか、なのはシリーズのラジオが始まることになりました。

その名も「RADIOアニメロミックス-ラジオSteikerS」。
パーソナリティはクロノ幼少期(といっても初登場の段階で14歳だったわけだし
こう言うと語弊がありそうな気がするけど)とキャロ役の高橋美佳子さん。
ラジオで声を聴くのは初めてです。

やりましたよ、遂になのはがラジオ進出ですよ。アニラジには独特の楽しみがあると
考えているので、そのジャンルになのはシリーズが出てきたことは本当に嬉しいです。

…というか、既に一回目を聴いてきたんですけどね(笑)
感想としては、とりあえずザフィーラ涙目。何のことだって?聴けば分かるさ!
RADIOアニメロミックスの一環(?)ということでアニメロ関係のCMが多いですが
劇場版やゲームの情報を収集する意味でもこれからも応援していきたいですね。

ソイソースとは醤油のことです

久々にサイトを弄ろうとしたら、ホームページを開いた状態で右クリックして出る
「ソースを表示」の仕様が変わってました。html手打ちでサイトを作ってる身には
凄く使い辛くなってるんですけど、これ。

ユゥニバァァァス!

ようやくPSPを買えました。…もう2週間近く前になりますが。
PSP-3000の黒。中古じゃなくて新品です。
3000円値下げする一週間前ですよ、もう!知ってたらあと一週間待ったのに!
3000円あったら廉価版のソフト一本買えるよ。もうっ、俺の馬鹿。

…まあそれはそれとして。
ようやくPSPソフトに対する「本体持ってないから遊べねぇ」という呪縛(?)から
解放されました。うん、やっぱり嬉しい。
これでなのはのゲームも遊べる環境が整ったしね。というか俺のPSP購入に関して
最後に背中を押したのは他ならぬなのはのゲームだったわけだけど。

現在手持ちのソフトは2本。本体に結構お金がかかったのでどちらも中古で。
一つはガンダムバトルユニバース。VSシリーズと少し操作性が違うので慣れるのに
大変でしたが、やってみるとこれがなかなか面白い。何より、VSシリーズでは
登場しない映像化されていないようなマイナーな機体まで使用できるというのが
嬉しいです。
現在は0083のミッションを攻略中。GP01のロングレンジライフルが強いです。

もう一本はファンタシースターポータブル。GBUが予想以上に面白いので
こっちは未だ手つかずですが、友達が持っているので協力プレイで遊ぶ用に。
今冬には2が出るようですね。

まぁそんなこんなで今月は完全に金欠。バイトの日数が減らされて稼ぎ口が
減ったというのに。昨日アニメイトで予約したなのはも含め、まだまだ欲しいソフトは
沢山あるので(パワポタとかマクロスとかぷよぷよとかソルフェージュとか)
これからは節制せねばorz
| HOME |
