S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02« 2010/03 »04

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



上から読んでも下から読んでも

我が家から大学の本部キャンパスへ行こうとするとバスが一番の近道なのだけれど
その道中で講談社の本社前を通るのです。すると否が応にも車窓から最新作の
垂れ幕的なものが目に入るわけで。

「あの西尾維新が描く次の名探偵は、ネットカフェ難民?『難民探偵』」

ふぅん、西尾の新作ねぇ。ちょっと興味があるけど
…っておいおいおいおい。
新作も良いんだけど、他にも仕事あんじゃね?
人間シリーズ完結編の『零崎人識の人間関係』とか。
世界シリーズ完結編の『ぼくの世界』とか。
アニメが大盛況で調子に乗ったのか化物語の更なる続編『傾物語』『猫物語』とか。
めだかボックスも結局ジャンプでまだ生き残ってるし。

で、別の日(確か再履登録の日)
帰りの地下鉄の中でボーッと座っていたら車内に再び『難民探偵』の広告を発見。
しかし西尾を全面にプッシュしてんなぁ講談社とか思いながらその広告を眺めていると
隅に「人間シリーズ遂に完結!3/25発売」とかなんとか小さく書いてあるのを発見。
おおぅ、噂をすれば何とやら。ようやく完結ですか。
で、帰宅して改めて講談社ノベルスのページで調べてみると


・零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係(\998)
・零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係(\1092)
・零崎人識の人間関係 零崎双識との関係(\998)
・零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係(\998)

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

ここにきて…4冊同時刊行…だと…?
どうも4冊同時刊行というのは前から告知されていたようだけれど
初耳な俺にはちょっとびっくり。
計4000円て。衝動買いするには確実に躊躇するレベル。
それに買うにしても多分すぐには買わない。
積んでる本もあるし、そもそも人間シリーズはまだ未読だからね。
一先ずは地元の図書館に入荷するのを待ってみようかな。

追記。
今講談社のホームページを見直したら西尾のインタビューが載ってて

Q : 今後の執筆活動について

哀川潤が登場する『緋色の英雄』と化物語の過去編『猫物語』を平行して進めます。

…また戯言で書くんかい。
禁書作者のかまちーと並んでそのうち過労死しそうで怖い…。
| HOME |
