S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07« 2010/08 »09

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



PC一台分の欲求のはけ口

またまた同人誌ネタをば。
夏コミの新刊もある程度買って、そろそろ置き場に困ってきたので
今までに買った同人誌の整理をしてみました。
塵も積もれば山となるというか、実際に並べてみると結構な数。
毎回のコミケ明けでも10冊前後くらいしか買ってなかった筈なのに。
…そういえば、これ何冊ぐらいあるんだろうなぁ。
せっかくなので、ジャンル別に冊数を数えてみることにしました。
その結果が↓

けいおん………………1冊
リトバス………………1冊
WORKING!……………1冊
AB………………………2冊
ハヤテ…………………2冊
オリジナル……………2冊
化物語…………………2冊
らきすた………………3冊
東方……………………3冊
ひだまり………………5冊
禁書&超電磁砲………5冊
咲………………………7冊

なのは………………149冊


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


…うん。
初めて同人誌を買ったのが高校2年の時で、当時は今よりも更に
貧乏学生だったので、金銭面の問題からあまり他のジャンルに手を出せず
第一ジャンル(?)であるなのはだけ買うので一杯一杯だったんだけど。
ここまでとは正直思ってなかった。100冊越えたのも最近だと思ってたのにw
しかも9月にはリリマジがあるのでまた更に増えることが確定という。
こりゃ200越えも時間の問題かな~。
でも最近は他にも色々と興味を持って買ってて(というかなのは以外の↑の
ジャンルの大半は今年になって買ったモノ)守備範囲は広げている…つもりだし。
数が多けりゃ良いってもんでもないしね!

因みに、同人誌全体での合計は181冊。
最終的には何冊まで行くのか、自分でも恐ろしい反面楽しみだったりします。
あっはっは~。

以下拍手返信です。
... Read more ▼

アキバの中心で金欠を叫んだ男

アキバで夏コミの新刊を見繕ってきました。
内訳はとりあえずのところ

なのは6冊、東方2冊、ひだまり2冊、咲1冊、けいおん1冊、禁書1冊、AB1冊。

本当はストパン本も1冊欲しいのがあったんですが、とらに見本しか
置いてなかったので断念。あれって見本だけだと買えないんだっけか?
色々買ったせいで金がアレなことになり、いつになくなのは本の冊数が…。

遂に昨今の誘惑に負けて東方とけいおんに手を出してしまった訳ですが。
とりあえずこの2つのジャンルには生半可な覚悟で(金銭的な意味で)
手を出したらいかんと言うことがよく分かりましたorz
量が多い上に、手を出したばかりで自分好みの作家さんや作風の見極めが
出来ていないため、何を買えば良いのか分からない。というか出てるモノが
どれも良さげに見えて買おうとしても金が足りない。
人気ジャンルに初めて手を出すことの恐ろしさを知りました…。

色々なジャンルに手を出すと言っても、やはりそのジャンル(の買い物)で
上手く立ち廻ろうとしたら場数(と、あるいはその作品への愛)が
必要だなぁと実感。そんな(21)の夏でしたとさ。

帰投。

先程長野より帰って参りました。
向こうではネット環境もないので携帯でtwitterからコミケ実況を見たり
まとめサイトのスレまとめを見たり。全力で羨ましかったです、ええ。
あと、割と暇だったので甲子園は久しぶりにまともに見てたりもしました。
今年はどこが優勝するのかな~っと。

帰ってきたら実は明日からがコミケ本番だったんだぜ!
…なんて展開を期待してたんですが、当然ながらそんなことはなく。
大人しく明日あたり、アキバやそこらで委託されてるのを買ってきます。
…欲しいモノ、ちゃんと売ってるといいなぁ。
とりあえず今日は録画しといたストパンとアマガミを見よう。

出立。

今日から祖父の七回忌で、長野にある祖父母宅へ4泊5日で出かけてきます。
まだ始まってない夏コミが帰ってきたら終わってるとかそれなんて浦島太郎。
べ、別に行けないからって悔しくなんかないんだからねっ!

…。

……。



     /l   /`l
    /   l  / |
   /    l /   |
   /      ̄    |
  /          |
  /    く●〉  く●〉| ちくしょう・・・
 l            l
|        フ    |




  __,冖__ ,、  __冖__   / // /::::  丶   /::  丶
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / /::::    ヽ /::::   \
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /::::       V::::     ヽ
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ        __      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//          _ ヽ   /ヽ、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /          /;;;;;;;;;\V ヽ/;;l
   n     「 |      /.         ヽ.;;;;;;;; 丿 =-ヽ;;;/
   ll     || .,ヘ   /::::               ̄    .,丶
   ll     ヽ二ノ__  {  ::::            i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.          i'   r' ,..二''ァ,/
   |l        (,・_,゙>  /              /''"´ 〈//
   ll     __,冖__ ,、  >::::           ;:   !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \            ; . |     |!
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.          ;   | ,. -、,...、|:l
   ll     __,冖__ ,、 |::::             ;  i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ              ;: |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {::::               : `''''ー‐-' }
. n. n. n        l::::      ::.               !
  |!  |!  |!         l::::       ::.               !
  o  o  o      ,へ ::::       :.              !



昨年も風邪で行けなかったのに今年もかよ!
最近は色々なジャンルに手を出して欲しいものも増えたのによ!
しかもMXで放送するストパンも見れないというオマケ付きだよ!
録画したの見るのは最短でも5日後かよ!
いいもん、17日はアキバで新刊漁りするもんね!

…まあ七回忌自体は、それこそ七年前から決まっていたことだし
凄く重要な行事だから仕方ないけどね。不謹慎な物言いを反省。
今の俺があるのは祖父含め親戚や家族みんなのおかげなわけだし、
最近帰ってなかったし何年か分を込めて祖父の冥福を祈ってくるとします。
それでは。

本日満開ワタシ色

高校の頃から、マガジンとサンデーで計15本ほどの漫画を立ち読みするのが
水曜日の日課となっています。それは今週も特に変わらず、今日も今日とて
近くのコンビニでその2誌を手に取る俺。
読む順番も大抵決まっていて、まず読む漫画の数が少ないサンデーの、
その中でも毎週一番楽しみな「ハヤテのごとく!」から読むのです。
そしてこれまたいつもと変わらず、まずサンデーを手に取ってパラパラと
めくり、ハヤテを発見して読み始めるのでした。(以下ネタバレあり)
... Read more ▼

しゅわしゅわ~

FC2のブログの管理画面には「訪問者リスト」という欄がありまして。
そこを見ると、同じFC2のブログの管理人さんがここを覗きに来て
下さった際の履歴(mixiで言うところの「足あと」)が残るんです。
(だからFC2ブログ管理人の皆さん、履歴を残したくない場合は
一端ログアウトした方がいいかもしれません…よ?)
その機能に気が付いたのは割と最近なのですが、見てみると、

…びっくり。尊敬する管理人さん達のブログから足跡ついてるよおい。

多分彼ら(?)も訪問者リストを見て「誰コイツ?」みたいな感じで
一回見に来ただけなのだとは思いますが…というかそうでもないと
4ヶ月更新してないブログを見に来るなんてあり得ないですしね;
とは言え、例えどんな形でも「あの人が俺のブログを見てくれた!」と
恐縮すると同時に嬉しくなってしまうのが俺の単純な性分でありまして。
後で挨拶回りしようそうしよう。

まあそんな感じで、久しぶりの投稿です。
... Read more ▼
| HOME |
