S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11« 2010/12 »01

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふゆこみ!

どうもこんばんは、今年もあと僅かになりましたね。霧崎です。
さて、年末といえばクリスマスでも紅白でもなく冬コミですね。
僕は毎年恒例郵便局のバイトで行けませんが、寄稿させて頂いたので
こっそり告知&宣伝をさせて頂きます。





なのちゅ!~なのはちゃんとふぇいとちゃんはちゅーがくせいなの~

2010年12月31日(金)コミックマーケット79
3日目西 て-01a「pure heart」さんと
    て-05a「のうちらす工房」 さんで販売されます。

ジャンルはなのは、中学生なのフェイ。
原作では殆ど触れられていないだけに二次創作的には非常に美味しい部分で(ry

霧崎も一本SSを書かせて頂いていますので、買って頂ければ泣いて喜びます。
「お前のSSなんて興味ねぇよ」という方も、僕以外にも
僕が場違いに思えるくらいに豪華な面々が素晴らしい作品を書かれているので
なのはファン・なのフェイファンの方々は一読頂ければ幸いです。

ほら見て下さいこのバナー。可愛いでしょ? 欲しくなってきません?

コミケに来られない方にもとらのあなやメロンブックス等で
委託販売もされているという安心設計だよ、お兄ちゃん!



ちょいとバイト始め諸々が忙しくなってきているので
多分これが今年最後の更新になるかと思われます。
今年一年ろくすっぽに更新しなかったブログでしたが
お付き合い頂きありがとうございました。

それでは皆さん、よいお年を!
スポンサーサイト

冬ですね

すっかり寒くなって参りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
霧崎はリアルがそこそこ忙しい以外はまあ元気でやっております。
アニメも色々見てます。というわけで前回の日記で語らなかった、
新しく見始めたアニメの感想でも書こうかと思います。
今期は小粒ではありますが良作が多く、なかなかではないかと。

(月)
おとめ妖怪ざくろ:頭の悪い作品が多い中で数少ない「普通の」アニメ。
         主役コンビが中原麻衣と櫻井孝宏という俺得なキャスト。
         櫻井さん演じる役がヘタレなのも○。


(木)
ミルキィホームズ:今期最大最凶のダークホース。一体誰があんなカオスアニメが
         上がってくると予想しただろう…。ツッコミ所が多過ぎる上に
         今期の他作品と違い殆ど下ネタを絡めないあたりが凄い。

海月姫:登場人物の日常の何でもない掛け合い、うまく言えないけど何かふわふわした
    デザインから生み出される空気が好き。純粋に面白いし、癒される。

ヨスガノソラ:エロゲ原作の作品は数あれど、あそこまでやるとは思わなかった。
       ある意味意欲作な気がしないでもない。で、妹ルートはまだですか?


(土)
サンレッド:BSフジでの再々放送。OP曲が無駄にカッコ良くて熱いにも関わらず
      チンピラっぽい正義の味方と悪の組織の良い人という倒錯した対比が
      生み出す何とも言えない独特なゆるーい空気が良い。


再放送である君に届けとサンレッドを除いても全部で10本以上見ていることに。
こんなに見るのはいつ以来だろう…。
個人的には神のみ、海月姫、ミルキィあたりが好きですかね。

また、えむえむ、パンスト、そらおと等、所謂下ネタ絡みで笑いを取る
「頭の悪い(褒め言葉)」アニメが多いような気がします。
クエイサーとか、出始めの作品を見た時には衝撃的ではありましたが
最近は「これは売れる」なんて製作サイドが思っちゃったんでしょうか、
濫造されて食傷気味な感も。
この傾向がどうなるか、来期以降も注視していこうと思います。

…なんて考えているうちに気が付けば今期も大詰め。
前述通り作品自体は良いものが多いので
いずれの作品もこのままの勢いで最後まで突っ走って欲しいものです。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。