S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12« 2012/01 »02

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



「当確」でございます!

3月のスパロボイベント「鋼の魂祭」当たりました!
堀江由衣のライブツアー東京公演、2日とも当たりました!

…あああああ金が飛んで行くうううううう
今月一体いくら使ったんだろうなぁ。
冬コミ新刊とか魔装機神とかも買ったし。
もしかして100kくらい飛んでる…? うあああ考えたくない。

てんてこ舞い

今日の霧崎。

午前:面接
午後:面接
夜:バイト

おまけにバイトは俺しかいないという無駄なおまけ付き。
バイト終わった瞬間に疲れがドッと出てきて、帰宅した後は

親に経過報告をする気力も
ペルソナを見る気力も
晩飯を食べる気力も
送られてきたメールに返信する気力もなく。

風呂に入ってさっさと寝ましたとさ。

…社会人の方々からすれば甘いと言われるかもしれませんが
久々に割と本気で疲れました。もうやりたくねぇ。

熱血必中

『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』4/5発売決定!

わーぱちぱちぱちぱち

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る
... Read more ▼

滑り込み!

今日は昼間出かけていて、帰ってきたのは夜の7時。
「今日は一日プロ野球ソング三昧」を聞いていました。
あーもう西武のコーナーは終わっちゃったのかーつまんないなーとか
思いながら聞いていたのですが、何か頭に引っかかるものが。

…あ。
2 4 時 ま で に 提 出 の レ ポ ー ト が あ っ た

受講している授業がスポーツマネジメント系統の授業で
課されたレポートが野球に関するものだったので
プロ野球ソング三昧を聞いていて思い出したというわけですね。

思い出さない方が幸せだったかもしれない…。
だが思い出してしまった以上は仕方がない。
現在何時? 21時。あと3時間、気合入れれば終わる…ッ!
火事場の馬鹿力って奴を見せてやるぜ!

そんあ激闘の末、作業用BGMにしていたプロ野球ソング三昧に
逆に妨害されたりしつつも、辛うじて勝利(提出)。
提出時間実に23時52分、〆切の8分前でした。
レポートの出来は…ええ、まあ、お察し下さいということで。

課題は計画的にね!

ザ・散財2012

今日は諸用で出かけついでに帰りに寄った池袋で
色々と買い物をしてきました。
... Read more ▼

ひとりの夜

1年間のニート期間を得てバイトに励んでいる僕ですが
今日も今日とて労働に向かっておりました。
この日を凌げば1週間バイトはない。よし頑張るぞっ。

…そんなことを考えていた矢先に、悲劇は起きた。
... Read more ▼

思えば遠くへ

テレビ東京でなのはStrikerSが再放送されると聞いたので
アマガミから眠気を引きずりつつ見てみました。
... Read more ▼

まだまだだね

中途半端に寝起きを繰り返した結果未だに頭が冴えない霧崎です。
明後日から年明けの授業が始まるのですが(何故か土曜の授業を取ってしまった)
果たして僕は生き残ることができるのでしょうか…?

ぼちぼち冬クールのアニメが始まりつつありますね。
今期は結構続編・2期モノが目立つように思います。
夏目友人帳、テニプリ、アマガミSS、ミルキィホームズなどなど…

そんなわけで今日(感覚的には昨晩)、今年の深夜アニメ始めとして
「新テニスの王子様」をリアルタイムで見ました。
... Read more ▼

初心忘るべからず

pixivというSNSがあります。
(こんな所を読まれている人なら知らない方が少数派ではないかと思いますが)
絵師の方がオリジナルから版権から、様々なイラストを公開されているところです。
最近は小説の投稿もできるようになったようで。
評判は様々ですが、そろそろ投下してみたいなぁと思ったり思わなかったり。

でまぁ、自称文書きの自分も素敵絵にhshsするため
chromeのブックマークツールバーにぶち込んでほとんど毎日チェックしています。

そんな感じでいつものようにpixivのイラストを見ていると
どうやってたどり着いたのかは忘れましたが、1枚のイラストに行き着きました。

それは「ポケットモンスターSPECIAL」通称ポケスペの主要登場人物の一人
(で、同作品に大友を増やす要因の一つとなった)
イエロー・デ・トキワグローブが描かれたもの。

懐かしいと同時に何だかとても嬉しく感じました。
2chのまとめサイト等で話題に上がった時もテンションが上がる経験もあり
やっぱりこの作品は大好きだなぁと再確認。
今の僕の方向性を決定づけた作品でもありますしね。

で、その絵師さんのプロフィールを見るとサイトがあるではないですか。
そんなこんなで最終的に行き着いたのがここ
同人誌も出されていて、しかもどうやらポケスペ二次創作の界隈では
名の知れたお方であるようです。

自分は最高に気持ち悪いニヤニヤを浮かべながら、置かれている作品を
ひたすらに読みあさってしまいました。

いや~、ポケスペで同人を描かれている方がいるんだなぁと思うと
それはもう深い感慨がこみ上げてきました。
当たり前と言われればそれまでですが
僕がこの作品と出会ったのは小学3年くらいの頃。
同人誌のどの字も知らなかった時代ですから、そんな作品の同人が出ていると
何だか不思議です。

ともあれ、実に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
次のコミケに行く時はポケスペ関係も探してみるか…。

労働讃歌

どうもこんにちは。
高校時代の友人から最近やたらももクロを薦められている霧崎です。
あれはヲタ系のアイドルに入るのか入らないのか。

さてさて今日は仕事始め(=新年初バイト)でした。
まだ三が日だから空いてるかなーと思ったらそんなことはなくいつも通り。
むしろ世間一般の仕事始めがまだである分お客さんは多かった気が。

一方でまだ三が日ということで閉店がいつもより早く。
少し時間に余裕があったのでバイト先の先輩と飲みに行ってきました。
色々と話をしましたが、やはり人生の先達と話すことは大事ですな。
…そして終電に駆け込むというオチ。

飲み会があるたびに思うんですが、もっと飲めるようになりたいです。
家系的に酒が強くないのでこれも遺伝と言われればそれまでなのですが
損な気分は拭えないのです。
あと、特にビールが苦手なのでそれも克服したいなぁ…。

在宅を強いられているんだッ!(強調線)

ガンダムAGE、相変わらず戦闘のテンポがアレですね。
見てて眠くなりそうです。

それはともかく、新年2日目にして家から一歩も出ませんでしたイェア。
いや冬コミの新刊買いたいなぁとか思ってたんですけどね。
外寒いじゃん。TVつけたら箱根駅伝やってるじゃん。見るじゃん。
在宅安定でしょう。

そういえば東洋大のエース柏原くんは花澤香菜が好きらしいですね。
まさに走れる俺ら。恐らく年齢的にも自分と同年齢でしょうし。
…いかん、同い年でこの差は。ちょっと首吊りたくなってきた。
でもそーんなんじゃだーめっ。

まあそんな感じで箱根駅伝、明日の復路もgdgdと見ようかなぁと。
そして明日は働き始め(=新年初バイト)なので外に出るよ!

A HAPPY NEW YEAR!

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。

…ネット上では行方不明になってましたけどね!
最終更新日が2月ってどういうことだよ…orz
リアルではまぁ、色々とあったわけですが。
昨年の11月にはようやくマイPCを買ったので、更新頻度を上げたいなぁ。

とは言えリアルでは結構に忙しい年となりそうで。
眼前にそびえ立つ強固な壁「就活」、そしてその後の「卒論」…。
長いようで短かった大学生活もいよいよラストコーナーということで
一筋縄ではいかないことだらけとなりそうですが、頑張っていきたいです。

そして今年は相変わらず趣味の面でも色々やりたいことがありまして。
本読んだりSS書いたりゲームやったり漫画読んだり…ほぼインドアですが。
ともかく1年を有意義に使いたいものです。

それでは。
皆様の2012年が良い年でありますよう。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
| HOME |
