S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索

スポンサーサイト


戦場への帰還

昨日はなのはオンリーの即売会・リリカルマジカル6へ出陣。ここで
ヲタとして復活の狼煙を上げるのだ!って感じで行ってきた。

9時前に会場(浜松町都産貿)に到着。雨も降り始めていてどうしようかと
思っていると、既にそこには沢山の人。多っ!前に此処に来た時(約2年前)は
この時間にはまだこんなに人いなかった筈なんだけど…。色々あって
参加者数が増えたんかね。まあだからってぼーっとしてる訳にもいかんので
列に並ぶ。後から後から押し寄せてくる人。それでも俺は割と前の方に
並んでたらしい。これならそれなりに本は買えるかな。
強くなったり弱くなったりする雨の中、弱くなった隙をついてサークルの
位置をチェック。即売り切れサークルなんかだと早目に回収しておかなきゃ
いけないからね。本当は昨日の夜やるつもりだったんだけど寝ちゃったので
仕方なくこの場で。
でもそのお陰でいつも暇を持て余す並び時間を潰せた。
これからは並んでる時にサークルチェックしようかな。
…晴天の場合限定だけど。
保険証を見せて18歳以上の印のリストバンドを入手。…でも写真貼ってない
保険証の提示でもOKってチェック緩くない?
まあいいけどさ、こっちとしては楽だし。

そして開場。
でもすぐに人波に巻き込まれて並びながら予め考えてたサークル巡りの
作戦は雲散霧消。教訓、サークル巡りは計画的に。
常識的に考えて売り切れ必須だった流民さんトコの新刊を買うとまずは
浅木原師匠の元へ。

ここで大前提。
霧崎は自分で言うのも難だが大人しい部類である。
霧崎は口下手である。
霧崎は緊張し易い。
ここから導き出せる結論。
霧崎は人と話す時めちゃくちゃ緊張する。
霧崎は自分から人に話しかけるのが苦手。
霧崎としゃべる話が必ず一度は止まる。
そこで無理矢理霧崎が喋ろうとして変なことになる。

…師匠の目に俺がどう映ったのかは知らないが、もっと上手く話が
出来ないものかと軽く自己嫌悪。う~む。
ともあれ受験が終わって一気読みしたCRUSADERSの続きにwktk。
次はすみだんとしづさんの所へ。隣同士になってるのは知ってたので
お2人に同時に挨拶。

「所長と隅田さんですか?初めまして、霧崎です」
「「おお、霧やん!」」

ハモったwww
で、御二方からは新刊を貰っちゃいました。
え?いいの?俺なんかにあげちゃって採算合わなくなっても知らないよ?
…なんてことを思ったけど有難く頂戴しました。うっせーな、俺は未だに
ろくにバイトもしたことの無い貧乏学生なんだよ!欲しい物がタダで
頂けるなら貰うの!
…しづさんとすみだんにはその内何かお返し考えとこ。

その後は当初考えてたのとは完璧に違ったデタラメなルートで買い物。
そんなんで完璧に欲しいものが回収出来る訳も無く、ぱるくすさんの
新刊と時空管理局通信は入手出来ずじまい。

一番大変だったのはkitさんの所での買い物。成人向けエリアの真ん中辺りに
あったんだけど、流石成人向けエリアと言うべきか人の混雑やべぇwww
通路に人が満載で人波に流される流される。3回流された末にようやく
kitさんの所に無事到着。

「kitさ~ん、どうしてこんなに混んでるんですかぁ(泣)」
「知りませんよ(笑)」

おっしゃる通りで。
「見ろ、人がゴ(ry」とか言いそうになったのは秘密。

開場から1時間半くらい経ったところで緑平和さんのテーブルでコンちゃんが
売り子をしてるのを発見して話しかける。ちなみにここでも話しかけるのに
時間がかかりましたよええ。↑の大前提の通り自分から話しかけるのは
苦手なんだよorz大学生の先輩として色々話を聞いた。1・2年の間に
単位は頑張って取るべきだとか。大学が家から1時間半かかると言ったら
流石に「遠いね;」と苦笑されたとさ。
殆ど緑平和さんそっちのけで喋っちゃってサーセンwww後で謝っとこ。

昼飯を終えた後は新刊を貰うだけ貰って殆ど食い逃げ状態で去ってしまった
しづさん&すみだんの所へ。すみだんが可愛いはやてさんを描くのを
ガン見してるうちに有希さんやまぐれ姉さんとも遭遇。つーか流石すみだん、
女の子を沢山集めてました。姉さんしか分からなかったけど;
そこでぴーちゃんさんにも出会い、サイト運営お疲れ様でしたと言う。
ぴーちゃんさんのSSにも色々と学ぶところがあったし、それ以前に
一読者として楽しませて頂いたので、純粋に感謝。
それにしても午後から晴れたのと人口密度ヤバスで暑いのなんのって。
どう考えてもコート要りませんwww

kitさん企画の打ち上げに参加表明を出しておいたこともあって、終了の
15分前くらいに再度kitさんの所へ。ゆきでんさんと一緒になって
リストバンドを切ろうとするも中々外せず。ハサミが欲しかったな~。
kitさんがカッターでリストバンドを切った時は、カッターを持つ手が
利き腕じゃなかったせいで良い具合に手が震えててリアルにリストカット
みたいだった。

即売会終了後は師匠と合流してすみだん達女性陣が陣取ってるとこと
同じ店を目指して山手線半周の後池袋へ。しかし秋葉原でゆきでんさんが
降りた後。
当然電車の中には俺と、俺が尊敬するネ申的な人物であるkitさんと師匠。

ちょwwwどう考えても俺場違いwww

本当は師匠やkitさんと色々話したいことがあった筈なんだけど、ここでも
緊張で上手く喋れず。いい加減にしろよ俺。
とりあえず覚えてるのは師匠が言った東方のキャラ数に俺とkitさんが
愕然としたこと。マジで今何キャラいるわけ?

行く居酒屋が俺が時々行ってるネカフェと同じビルの中にあったお陰で
迷わず目的地に到着。そこでしづさん有希さんと合流。
そして入った部屋にカラオケがあったせいでいきなりカラオケ大会に突入。
熱血曲のノリに合わせて真赤な誓いを歌ってたら初対面のカズさんが
合流して…絶対第一印象でドン引きされた(汗)

女性組で飲み食いしてたすみだんが時々こっちに遊びに来て、何故か俺と
アクエリオンでセッションすることに。つーかすみだん歌上手っ!
どう見ても俺の方が邪魔です本当にありがとうございましたwww
師匠としづさんも歌うま杉。有希さんは喉丈夫杉。その場にいた皆が
ノリ良過ぎwwwどんどん熱血系カラオケにwww

真赤な誓い(文字通り喉がレッドゾーンに)

アクエリオンwithすみだん(それなりに喉を使ったけどやや回復)

Take a shot(ここでもそこまで喉は酷使せず)

GONG(俺の喉が終焉の銀河へ)

限界バトル(いや、もう既に限界突破ですorz)

そしてどさくさに紛れて有希さんにマンキン完全版26巻を読ませて貰う。
ずっと読みたかったんだよ~!金が無くて買えなかったけど!
ホロホロいいな~蓮もいいな~そしてリゼルグ可愛いよリゼルグ。
リゼルグは俺のよm(ry
そしてコロロの正体とその背景にあった過去にちょっと驚き。

解散後は山手線で方向が一緒だったしづさんに同行(俺は次で降りたけど;)
SS書きとしての方向性についてとか色々再確認。やっぱ先輩の言葉は
重みがありますな。
kitさんにも言われたことだし、心機一転本格的にリハビリを始めようかね。

…因みにこの後しづさんはネカフェへカイジを読みに行った模様。
すげー体力wwwまあ俺も大塚のブックオフに行ってDグレとリボーンを
ちょっと読んでから帰ったけどさ!

今回は久しぶりだったこともあって凄く楽しかった!
まあ悔いが残るのは一部買えなかった本があったのとkitさんや師匠と満足に
話せなかったことかな~。まあそれは次への課題ってことで。

というわけで。一日遅い気もしますが
リリマジ6に参加された皆様、お疲れ様でした!
新しい世界? | HOME | 初めて局ラジを聞いてみた。

Comment

「「おお、霧やん!」」にワロタwww

雨の中お疲れ様です~。何というサウナ状態wwwまさに蒸し風呂www

東方のキャラは確かに多いなwww 数えてみたら40は軽く超えてたぜ。
多分、新作が出る度に増えるぞwww
2009/03/22 09:37 | URL | 七星 #- [ Edit ]
なのは界隈の知り合いには「霧やん」で通っている俺www
いや~温度差はマジで凄まじかった。風邪ひくっつーの(笑)

東方は一作で8キャラぐらい増えてるらしいね。
それを全部把握してるんだとしたらファンは大したもんだな。
StSの数の子が可愛く思えるわwww
2009/03/22 17:02 | URL | 霧崎和也 #- [ Edit ]
どうも、遅ればせながらリリマジ6お疲れ様でした。
わざわざごあいさつありがとうございました。
あの時浅木原さんの所の臨時お留守番だったので、あまりゆっくりお話しできずにすみませんでした。
こちらこそ、いままでお付き合いいただいて本当に感謝しております。
閉鎖後も機を見てまたどこかでこそこそとSS書いてるかと思うので、見かけた際にはまたよろしくお願いします。
2009/03/25 19:43 | URL | ぴーちゃん #- [ Edit ]
こちらこそ、お会いできただけで良かったです。今度お会いした時には
もっと色々お話出来たら嬉しいです。
繰り返しになっちゃいますが、ぴーちゃんさんのSSには本当に学ぶところが
多くSS書きの端くれとしても1なのフェイファンとしてもその存在はとても
大きくて、感謝感激雨霰です。
サイトが閉鎖されてもSS楽しみにしてますね!
2009/03/27 18:02 | URL | 霧崎和也 #- [ Edit ]
リリカルマジカル6羨ましいです~!
楽しかったようで何よりです、いいな私も行きたいです。
和也君、機会があったらいつかイベント一緒に行きましょうね!
さっきから実は誤変換が凄まじいのです。消し忘れてて何か誤変換があったらすみません;
一緒→遺書だとか誤変換→ご変換だとか……もうちょっと落ち着いた人間になりたいです。

それでは!
2009/03/27 22:55 | URL | 日依こよみ #- [ Edit ]
えーと、返信の前にメール遅れまくって本当にごめんなさいっ;
もう少し待ってて下さいね。

はい、俺も是非一度こよみさんと一緒にイベントに行きたいです!
一緒に行けたらきっともっと楽しいと思いますよ。
落ち着きがないのは俺も一緒ですよ。お互い落ち着きのある人間になれるよう
頑張りましょう(笑)
2009/03/30 10:28 | URL | 霧崎和也 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
