S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索

スポンサーサイト


私はそう 自由を知る為のバイブル

公開から1ケ月。ようやくヱヴァ劇場版を観ることが出来ました。
1ケ月経ったとゆーのに映画館はそこそこ混んでいて、衰えない人気を実感。
以下簡易感想。たぶんネタバレ含む。

・多くの人に既に言われていることだけど、タイトルの「破」は
 「序破急」の「破」だけじゃなくて「破壊」の「破」。
 破壊するのは旧来の…TVシリーズ・旧劇場版のエヴァンゲリオン。
 故に「エヴァ」ではなく「ヱヴァ」。

・「破壊」の象徴たる新キャラ・マリ。確かに元のエヴァにはいないタイプの
 キャラクターだと思う。でも出オチが多かった気が(ry

・ぽかぽか。大事なことなので三回言いました。

・ワンダースワンwwwなついwww俺はカラーしか持ってません。

・レイとアスカのデレ期?碇シンジ育成計画かと思った。
 ツンデレ好きとしては不覚にも一瞬アスカに萌えたorz

・それは古典的といってもいいレベルの死亡フラグだよアスカ。

・猪木に闘魂でも注入されたんですかシンジ君。

・終盤…何があったの?続きはどうなるの?

・テーマ曲は宇多田ヒカルのままなのね。

・そして美味しいところを鮮やかにかっさらっていくカヲル君。素敵です。


面白かったとかそういうレベルじゃなくて、完全に作品に「呑まれ」ました。
次が見られるのはいつなんでしょうか…?また2年後とかは勘弁して欲しい;
続きが気になってしょうがNEEEEE!
夏の決心 | HOME | PSPでSLB

Comment

Re: 私はそう 自由を知る為のバイブル
ヱヴァ良かったですね~。

漫画版しか読んだことなかったにわかファンなのですが、友
人に誘われて見てきました。
アスカとレイ可愛かったですね~。たぶんレイ派なんですが
今回凄まじくアスカが可愛いことに気付いたというどっちつ
かずなんですが、今回のヱヴァすごく良かったです!

私も何か気づいたら時間が自然に経っててびっくりしました。
ラストシーンっぽいなぁと思ったら本当にラストシーンだっ
たという感じです。

それでは!
2009/07/31 20:39 | URL | 日依こよみ #- [ Edit ]
アスカが可愛く見えたのは俺の錯覚じゃないですよね?
俺もそこまで詳しいわけではありませんが、元々ではなく
今回の劇場版で可愛くなったという印象です。
それだけにアスカを待っていたあの結末は本当にいたたまれないです。

レイもレイで今回凄く見所がありましたけどね。
ただ、そんな彼女の可愛い目論みが崩れてしまったあたり
救いが無いなぁとか思いました。

もう本当にあの幕引きはズルいです。続きが気になって仕方が無い!
そしてさっきから何かもう一回観に行きたい衝動に駆られてます(笑)
三回行ったというサークルの友達の気持ちが少しだけ分かりました…。
2009/07/31 22:45 | URL | 霧崎和也 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
