S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索

スポンサーサイト


夏の決心

月に二桁ブログを更新したのが2年ぶりという事実に愕然とした霧崎です。
この勢いで本サイトも更新していけたら…なんて考えてる間に8月になりました。
世間的にはすっかり夏休みですね。うちの大学も妹の公立中に10日ほど遅れて
ようやく夏休みに突入。

…まぁだからといって暇かというと別にそういうわけでもなく。
サークルの仕事で昨日と明日は大学のオープンキャンパスに参加し、間の今日は
一日バイト。2000円札とか久々に見ましたよ。そして6日~8日はそのサークルの
夏合宿が入り、間の5日と9日はやっぱりバイト。夏休み…?

そんな休みの間にやりたいこと。

・マクロスFを全話見る。
昨年の今頃やってたんですけど。録り溜めってレベルじゃねーぞwww
劇場版が始まるまでには見たい。つーか劇場版観に行きたい。

・CLANNAD AFTER STORYを全話見る。
だから録り溜めってレベルじゃ(ry
この前、小・中の後輩から「見ないことで人生の25%を損してる」とか言われた。
CLANNADは人生ってそういう意味なの?(違)

・リトバスEXをクリアする。
発売日に買ったんですけど…気が付いたら1年積みゲしてるよ。
Keyの10周年記念BOXでは全年齢版が同梱されたらしいですね。
七星君にも言われたことだし、コンシューマ版が出るまでにはクリアしたいです。

・二次創作SSをなるたけ沢山書く。
というか本サイトの更新。
ネタは無いわけでは無いんですが、書く気力が今まで湧かなかったので
ここで一気にそれを昇華させたいです。時間は普段よりある筈だし!

・オリジナルSSを2本書く。
こっちはオフライン、サークル誌に載せるブツの〆切的な意味で。
ここ数年二次創作しか書いてないのに大丈夫なんだろうか、俺。
こっちもネタはあるんですけどね。

・その他ヲタ活動諸々。

さて、この日記のタイトル「夏の決心」。まだ俺が幼稚園児だった頃の
大江千里さんの曲です。言っておくがアニソンじゃないぜ!
…当時ポンキッキーズで流れてた曲だけど。
夏休みに対する思いみたいなものを物凄くストレートに歌ったその曲の一節に
こんなのがあります。

「夏休みは やっぱり短い やりたいことが 目の前にあり過ぎて」

…ストレート過ぎです。それで結局何もしないまま終わっちゃうんですよね。
gdgd出来るのも夏休みならではだけど、やりたいことに思いっきり打ちこめるのも
夏休みならでは。生まれてこの方夏休みをgdgd生きてきた俺としては
たまにはそういうのも悪くないのかもしれません。
…三日後に既に決意が折れかかってるかもしれませんが気にしない方向で。

そして、果たして俺は↑のうちいくつを休み中に完遂できるのか?

今日は疲れたし明日も早いのでそろそろ寝ます。
明日はオープンキャンパスでの仕事の後に打ち上げ。
絶望先生が始まる時間(AM1:30)までに帰ってこられたらいいな…(ボソッ
それでわ。
つれづれなること。 | HOME | 私はそう 自由を知る為のバイブル

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
