S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索

スポンサーサイト


バレンタインデイ・キッス♪

少し遅くなりましたが、2/14についてのレポをば。
別にバレンタインだからって俺自身に何か起こったわけではなく
リリマジ8に行ってきたというだけの話。
何だかんだ言って11か月ぶりの即売会。
今回は手伝いという形だけど、始めて「売り子側」として参加してきました。
朝7時過ぎに起床。親はもう起きてる。
年を取ると早く起きるようになるというのは本当らしい。
春休みに入ってから平均起床時間が10時半な俺とはえらい違いだね!
そんなことを考え……るわけでもなかったけど出発。
行きがけに軽い朝食と飲み物を買って地下鉄へRide on.
三田線→浅草線と乗り継ぎ、そのまま京浜急行直通で京急蒲田へ。
品川で隣に乗ってきたおっさんがどう見てもサークル参加の人な件。
話しかけようかと思ったけどチキンな僕にそれは出来ませんでした、どっとはらい。

そんなわけで京急蒲田。
一瞬迷いかけるもぞろぞろといる同好の士と思しき方々が向かう方向についていくと
あっさり大田区産業プラザPIOに到着。
うおおー!ここか、ここがPIOなのか!
過去3回行こうと思いつつ諸々の事情で挫折したPIOの即売会に、遂にやって来たぞー!

なんて感傷に浸りながらPSPの電源を入れる俺。
しづさんとの待ち合わせの時間より少し早く来てしまったので
一般参加の列から少し離れたところで暇を持て余しているであろう
顔も名前も知らぬ猛者達に対してBoAの通信対戦に挑むことに。
……結果、2戦2敗orz やっぱ俺って弱ぇ!貫禄の霧崎クオリティ!

とかやってる間にサークル入場の時間になったのでしづさんと連絡を取って合流。
確かに喫煙中の人は貴方しかいませんでした、お陰でとても分かりやすかったですw
そして入場。初めて入ったPioの会場、縦長のホールだった。ここはこんな感じなのね。
同じ会場でも行き慣れた都産貿浜松町館とはちょっと違う印象を受けたり。

スペースを発見、隣近所の方々と挨拶を交わして準備開始。
……てきぱきと準備を進めるしづさんの隣でオロオロするだけの俺。
うはぁ、どう見てもただの役立たずです本当にありがとうございました。
とりあえずしづさんに指示を仰いでたどたどしく準備を手伝う俺。
ああもう本当に役に立たねぇなあ俺!次はもうちょっと働けるように頑張ろう…。

ある程度スペースの準備を終えるとkitさん来訪。
kitさん「大丈夫?」
俺「大丈夫ですよ、多分;」
嘘です、こっち側は初めてなんでノミの心臓な俺は結構緊張してますよwww
接客自体はコンビニのバイトでちょっとは慣れたつもりだったんだけどなぁ。
DECOチョコと新刊も頂きました。やったね!
続いて北乃さんがスペースに現れる。
なんかしづさんとBoA談義をしてた気がするけどこのお二方は研究度合がヤバすぎて
基本直感プレイな俺には何を言ってるか分からない部分がちらほら。日本語でおk。
……いや、俺がもっと研究してついていけるようになれって話なんだけどさ(笑)

11時に開幕。
そこまで混むことは無いだろうからってことでしづさんの許可を得て買い出しに出る俺。
ああもう本当に役立た(ry
最初にryu-minBSさんのところへ行ったらまあ相変わらずの盛況ぶり。
それだけあのWeb漫画の読者が多いってことなんだろうねぇ。良きかな良きかな。
しかも隣がこれまた人気サークルのぱるくすさんだからもうその辺はカヲスな感じに。
誰だこの2サークルを隣にしたのは……って、ああそうか。
合同本出してるんだしサークルも合同で申請してるに決まってるやん。なら仕方無い。
ぱるくすさんの新刊は後で委託されたのを買おうと考えてその場を去る。

その後は色々回り。
北乃さんの所で鮫島本を買って「ツッコミお待ちしてます」と言われたり、
キッドさんの所で置いてある新刊・既刊計4種類を「全部一つずつ下さい」と言ったり、
kitさんの所で買いそびれてた既刊を下さいと言ったら「あげる」とタダで貰ったり、
唯香さんの所で挨拶しようと思ったら、twitterでフォローしてる程度なので
多分向こうは俺のことを知らないんだろうなぁとか考えて、やっぱりチキンだったので
出来なくて挙動不審になったり、
軽トラさんの新刊が売切れだったり、まあ色々。

それにしても確かに北乃さんの鮫島本はネタ以外の何物でもないんだろうけど
皆村さんや浅木原師匠のバーニングアリサ関係の作品ではちょくちょく出番があるから
結構すんなりと受け入れられて楽しみだったりしてたり。
……何言ってんだか、落ち着け俺。

そんなこんなで12時半頃にしづさんの元へ帰還。
しづさんが一服している間や挨拶回りの間に店番。自分の本ではないけれど
売れていくのはやっぱり嬉しいものであり。
俺が一人で店番の時も買っていってくれる人がおりました。多謝。
次は俺が自分の本を売れるよう、頑張っていきたいものです。

スペースにいる間にも何人か、今まで主に俺が一方的に知っていた人が来てくれて。
twitterで少し絡みがあったりなかったりな維さんには柚子チーズのお饅頭を頂き。
ご馳走様でした、思った以上に美味しかったです。

次に現れたのは女性二人。
一人はさっき挨拶しそびれた唯香さん、もう一人は多分その時一緒にスペースにいた人。
むぅ、さっき思いっきり挙動不審な感じになってたからなぁ。
変な勘違いされてないといいけど。
しかしそんな俺の心中を知ってか知らずか、どさくさに紛れて
しづさんに献上されたチョコレートをついでに頂く。
いかん、今日は糖分過多だ……っ!
それにしても、唯香さんはともかくとして隣のおねいさんは誰なんだろう?

俺「(小声で)ところでこの方達はどちら様?多分俺も知ってる人だと思うんだけど」
しづさん「唯香さんとボ茶だよ」

ボ茶たん…だと…?
ならここで一発軽く自己紹介を決めてやるしかないじゃないか!
……しかし挨拶をしようと思ったら既にその場にいない唯香さんとボ茶ピン。
ちくしょうあんた達フットワーク軽すぎだよ!自己紹介の時間くらいくれよ!
次は絶対直に丁重に挨拶してやるから覚悟しとけよこん畜生!

まぐれ姐さんとも邂逅。厳密にはリリマジ6で一度だけ会ってはいるんだけれど
面倒だから初めましてでいいや(笑) ここでまたしづさんと同じやり取り。

俺「……俺絶対この人も知ってると思うんだけどさ、どちらさん?」
しづさん「まぐれんだよ」
俺「おおう……初めまして、霧崎和也と申します」
姐さん「?」
しづさん「ほら、霧やんだよ霧やん」
姐さん「……ああ!」

そwwwこwwwでwwwあだ名で分かったんですかこの人wwwまあいいやwww
後でブログの方にもコメント入れときますんで今後とも宜しくお願いします姐さん。

人通りがまばらになってきた頃合いを見計らって再びPSPの電源オン。
また猛者達との戦いに挑んだ……のは良かったんだけど。
距離が離れてるせいかちょくちょく読み込みが入って1回の勝負に20分近くかかり。
因みにここでも2戦2敗。貫禄の霧崎クオリティ、再び!

まあそんなこんなでスペースでもそれ以外でも色々あった即売会、15時に終了。
その後はkitさん、ゆきでんさん、北乃さんと相方のスガレさんに合流。
品川から山手線に乗り換えて渋谷のパセラへ。
目当ては「劇場版公開記念メニュー」。しかしよくこんなモンやったなパセラwww
一応メニューは一通り注文しましたが

なのハニートースト:糖分過多の上の糖分過多。一人じゃ全部は食えなかったね。
ジュエルシード:これも甘い。ジュエルシードはゼリーですた。
アリサ弁当:米と塩の有り難味がよく分かった。
リンディ茶:ミルクと砂糖が下に沈殿。最後に飲んだ北乃さん悶絶。

そんな感じ。
カラオケはJAMとガオガイガーで室内温度が1℃上がったり。うん、いつも通り。

パセラオフを終えるとゆきでんさんと別れ、残った野郎5人で居酒屋に凸。
話したり塩分補給したり酒飲んだりしながらBoAで乱交……否、連続でバトル。
やはり熱い北乃さんの研究度合。リィンフォースの使い方等々について指南を受ける。
対人戦こそがこのゲームの肝で、それを重ねないと腕が上がらないことはよく分かった。
因みにその場での勝率はだいたい5割。このメンツ相手に勝てたのが奇跡。
会場での連敗で2割台まで落ちた通算勝率も何とか42%まで持ち直し。

熱い……かどうかは分からないけど楽しかったバトルを終え、9時ちょっと前に解散。
そんなこんなで個人的には色々あったリリマジはこうして終了、帰ってからは天たまを
聴いてほっちゃんボイスを堪能しつつ新刊を読み漁り、はなまるとケロロを観てから
ぐっすり寝ましたとさ。
リリマジ8に参加された皆様、今更ですがお疲れ様でした!
上から読んでも下から読んでも | HOME | bloooooming!

Comment

Re: バレンタインデイ・キッス♪
おかえりなさいませ!

お疲れさまでしたー。お久しぶりなブログさんの更新を早めに知られて良かったです。
何気にこまめにチェックさせて頂いていたので、更新嬉しいです。

リリカルマジカルお楽しみになられたようで何よりですよー。お疲れさまでした、ごゆっくりお休みください。

今気付いたのですがツイッターさんを設置されていたのですね。時代はもうツイッターなんでしょうか。未だに時代の波に取り残されています。

BoAはちょっと私もやってみたい感じであります。
なのフェイ要素とか百合要素はありましたですか?どこ行ってもそういう話は聞けないものですよね。

ツイッター私も始めてみようかななどと思ってみました。
それでは、失礼しました!
2010/02/26 20:33 | URL | 日依こよみ #- [ Edit ]
ただいま戻りました!(何
こちらこそ、書いたその日にこよみさんにコメントを頂けて嬉しいです。
まあテストとかPCの修理とか色々ありましたので、ちょっと更新が遅くなってしまいました。
後で別に日記を書くことになるかもしれません(笑)
ともあれ、これからはもう少し更新頻度を上げたいですね。

何かTwitterは最近流行ってますよね。俺も友達がやってると知って始めたんですが
未だに使い方はよく分かりません(汗)まだまだ勉強が必要ですね。

BoAはとにかく対人戦を楽しむゲームですね。
CPUに勝つのと人に勝つのとでは難易度がダンチというか。
百合要素は……そうですね、皆無とは言いませんがいかんせん
バトルがメインなので、そこまではっきりとした描写は無かったのではないかと。
あえて言うならはやて×リインが強めかな~と。
でも面白いとは思うので、お金と時間に余裕があればやってみても良いと思います。

コメントありがとうございました!
twitter、早速フォローさせて頂いたのでそちらでも宜しくお願いしますm(_ _)m
2010/02/27 01:13 | URL | 霧崎和也 #- [ Edit ]
最初BoAが何なのか分からなかったぜwww ボア?(笑)

なのはは長く続いてるな~。魔法少女じゃなくて魔法戦記になってしまったがwww
今の僕には理解できないよパトラッシュ。
2010/03/02 18:02 | URL | 七星 #- [ Edit ]
Re: バレンタインデイ・キッス♪
いやだって!wwww
私の中できりやんは「きりやん」っていうカテゴリーにはいってるからさ!
仕方ないよね☆←
2010/03/03 02:14 | URL | 真呉 #wpJTckbY [ Edit ]
Re: バレンタインデイ・キッス♪
>七星くん
まあ「Battle of Aces」って長いじゃん、ってだけの話。
「ボア」と発音するか「ビーオーエー」と発音するかは俺の中で未だに審議中。

なのははA'sで完結だ、そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
少女から戦記になったのはまあ、アレだ。
流石に25歳子持ちが主人公の話に「少女」を冠するのはといううわなにをするやめ(ry
いつもコメントさんくす。感謝してるぜ(^O^)

>まぐれ姐さん
姐さんから初コメントもらっちゃったよわーいわーい(落ち着け
リリマジお疲れ様でした。目当てのものは買えましたかな?

なるほど、カテゴリー分けですか。うん、なら仕方ないね!
まあそういうわけで今後とも「霧やん」をよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントありがとうございました!
2010/03/04 02:14 | URL | 霧崎和也 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
