S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索

スポンサーサイト


もーいーくつねーるとー おーしょーがーつー

もう2011年も1ヶ月経っちゃってますが、明けましておめでとうございます。
今年もこんな物ぐさな霧崎ではありますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

今年は何か忙しくなりそうですが、SSもブログの更新もぼちぼちやりたいです。
SSはとりあえず最低月一~隔週で更新したい!うん!

あと、とりあえず体が資本なんで、体調だけは崩さないようにしたいですね。
知り合いの中にも体調崩されてる方が何人かいるみたいなので…。

以下、今日の話。
池袋に住んでいた友達の家に泊まった帰り、池袋のブックオフ。
最近欲しいと思っていたゲームの一つ『スーパーロボット大戦W』を発見。

スーパーロボット大戦W(特典無し)スーパーロボット大戦W(特典無し)
(2007/03/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

前々からスパロボはやりたいと思っていたのですが、時間と財布の問題から手が出せず。
しかし4月に比較的評価の高いスパロボZの続編・第2次スパロボZの発売が決定。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

もともとスパロボZは個人的な興味(主にシン・アスカの扱いの面)から
是非やってみたかった一品であり、そのZの続編が出る!
加えてその第2次Zには俺の好きなコードギアスやガンダム00が新規参戦!

これはアレだ、「神は言っている―これを機にスパロボを始めるべきだと
ということだと解釈した次第でございます。

で、どれから始めるべきか、スパロボWikiで調べたり
北乃ゆうひさんや大学の先輩など数多の先達に訪ねたところ

最新作の前作にあたるスパロボZは確かにストーリーに定評があるけど
比較的難易度が高い。いきなりZから入るのは難しいかも

というお言葉を頂き

「じゃあ何がええねん」
と聞き返して出た結論が、前述のスパロボWだったと言う訳ですしおすし。

システム面でも初心者が入り易くなっている上
これまた俺の好きなSEED ASTRAYがシナリオの軸に関わってくるらしく。
成程俺にはうってつけかもしれないと思いました。

ボロクソに言われることが多いし、俺も「これはどうなのよ」と思うことが多々ある
ガンダムSEEDシリーズですが、それでも初めて見たガンダムということで
思い入れは捨てきれないのですよね。


なら俺は、せっかくだからそのスパロボWを選ぶぜ!

そんなわけで意気込んで、中古屋を色々探して回る旅に出た
…のですが、なかなか中古屋が見つからず、今日ようやく発見。

しかしその価格、2450円。

諸々の事情で金欠の俺には即決できる額ではありませんでした。

とりあえず保留してその場を去り、その旨をTwitterで呟いてみました。

すると。
リリマジ10で知り合ったフォロワーのリリカル師匠さんから

「近所で680円で売ってたよー」

といったリプライが。

なん…だと…?

まあブックオフが他よりちょっと高い価格で売っているであろうことは
十分予想していたのですが、流石にそれは価格差あり過ぎだろうjk。
ブックオフェ…。

そしてそれはもうちょい粘って色々探してみようと思った瞬間でありました。
霧崎和也のスパロボ参戦はもう少しお預けということで。
安く売ってるところ、見つかるといいなぁ。

スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

他のブログを見て使いたくなってみたので試しにamazonとのリンク的なものを
やってみました。不快だったらすみませんm(_ _)m

…あ、そういやせっかく池袋行ったのに娘TYPE買ってなかった。
明日買ってこよう。なのはForceの続きが気になるよぅ。
アラストール「我と契約して魔法少女になるのだ」 | HOME | ふゆこみ!

Comment

Re: もーいーくつねーるとー おーしょーがーつー
ブックオフにある中古ゲームは基本的に割高だからなー。 どうしてもという時以外は買わないほうがいいwww 

あえて難易度の高いゲームをやってみるのもありなんじゃないかと私は思うぜwww 

それにしても、スパロボは戦闘アニメがかっこいいよなwwwあとjamの主題歌がwww
2011/02/02 20:12 | URL | 七星 #k9MHGdfk [ Edit ]
いつも※さんくす!
まあブックオフが安いわけじゃないとは分かってたんだけどね。
でもそこまで値段が違うとは予想外だった…orz

難易度が高い方からプレイする…ね、ふむ。
一瞬凄いMプレイだと思ったけど確かに先に難しい方をやっておいたら
後で楽かもしれない、というのはあるかもしれない。

そう、スパロボと言えば戦闘アニメとJAMの主題歌だよね!
ゲシュペンストキックとかキックしてるだけなのに
凄くカッコいいんだぜ…。新作でも期待!
2011/02/03 00:25 | URL | 霧崎和也 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
