S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索

スポンサーサイト


初心忘るべからず

pixivというSNSがあります。
(こんな所を読まれている人なら知らない方が少数派ではないかと思いますが)
絵師の方がオリジナルから版権から、様々なイラストを公開されているところです。
最近は小説の投稿もできるようになったようで。
評判は様々ですが、そろそろ投下してみたいなぁと思ったり思わなかったり。

でまぁ、自称文書きの自分も素敵絵にhshsするため
chromeのブックマークツールバーにぶち込んでほとんど毎日チェックしています。

そんな感じでいつものようにpixivのイラストを見ていると
どうやってたどり着いたのかは忘れましたが、1枚のイラストに行き着きました。

それは「ポケットモンスターSPECIAL」通称ポケスペの主要登場人物の一人
(で、同作品に大友を増やす要因の一つとなった)
イエロー・デ・トキワグローブが描かれたもの。

懐かしいと同時に何だかとても嬉しく感じました。
2chのまとめサイト等で話題に上がった時もテンションが上がる経験もあり
やっぱりこの作品は大好きだなぁと再確認。
今の僕の方向性を決定づけた作品でもありますしね。

で、その絵師さんのプロフィールを見るとサイトがあるではないですか。
そんなこんなで最終的に行き着いたのがここ
同人誌も出されていて、しかもどうやらポケスペ二次創作の界隈では
名の知れたお方であるようです。

自分は最高に気持ち悪いニヤニヤを浮かべながら、置かれている作品を
ひたすらに読みあさってしまいました。

いや~、ポケスペで同人を描かれている方がいるんだなぁと思うと
それはもう深い感慨がこみ上げてきました。
当たり前と言われればそれまでですが
僕がこの作品と出会ったのは小学3年くらいの頃。
同人誌のどの字も知らなかった時代ですから、そんな作品の同人が出ていると
何だか不思議です。

ともあれ、実に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
次のコミケに行く時はポケスペ関係も探してみるか…。
まだまだだね | HOME | 労働讃歌

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
