S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



ポケスペオンリーに行ってきた

タイトルの通りなのですが、6/10に行われた
ポケットモンスターSPECIALのオンリーイベント(即売会ね)
「Super Colors」に一般参加してきました。
会場は浅草の都産貿台東館。
初めて即売会に参加したなのはオンリー以来6年ぶりなので
何だか懐かしく感じてしまいました。
しかし台東館ってまだ即売会やってたんだな…。

10時半に会場着を予定していた筈なのに目が覚めたのが10時という
大学生特有の寝坊癖を炸裂させてしまったので結局会場到着は
1時間遅れて11時半。もう開場しとるがな。

が、会場は賑わっていたものの大混雑というわけでもなく
開場30分後に到着したにも関わらず、すんなり入場できました。

元から目を付けていた本何冊かに加え、会場を回っていて
気になった本をいくらか衝動買い。
滞在時間は1時間と短かったですが、久々の即売会の空気を満喫できました。

それにしても驚いたのは、参加者の圧倒的女子率の高さ。
少女漫画向けのオンリーか何か?(すっとぼけ)

そういえば中学時代に某所の掲示板でポケスペの2次創作をしていた頃も
そこの住人の男女比は女子率高め(当社比)だったなぁ、そう考えると
さもありなんと言ったところか…なんて思いました。
サークル参加されてる作家さん売り子さんは殆ど女性でしたしねー。

あと、会場内で流されていた曲は当然と言うべきかアニポケの曲でした。
チョイスは初代からAGあたりまでの曲が流されていて
アニポケの曲も良曲多いなーとかポケスペアニメ化しねーかなとか
余計な思考に囚われたりもしていました。はい。
霧崎はアニポケの曲なら「Ready GO!」と「そこに空があるから」が好きです。

それはともかく。
僕が本格的に2次創作の道へ進む原因となった作品であるポケスペが
沢山の人に愛されており、同人活動をされていることを知れて
とても嬉しくなりました。
機会があればまた是非参加してみたいですね。

…久々にポケスペで何か書いてみたいなぁ。
リマスター | HOME | 「当確」でございます!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
