S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



リマスター

魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 2ndがもうすぐ公開ですね。
なのはシリーズの中でも特に人気の高い作品であるだけに、とても楽しみです。

それに先駆けて、前作「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」が
DVD・BD版でリマスター上映されるということなので見に行って来ました。
なのはの声を聞いた時。
初めてなのはが変身するシーン。
フェイトの初登場シーン。
フェイトの変身シーン。

公開当初に見に行った時の「なのはが劇場の大画面で動いている」事実に
いたく感動したことを思い出し、もうその時点で何度も泣きそうになってました。

そして
なのはとフェイトの最後の勝負。
苦戦するなのはの前にフェイトが現れて共闘。
全てが終わり、友達となった2人が再会を約束して別れるラストシーン。


最初に見に行った時も泣きそうだったのですが、その時は友人と一緒だったので我慢。
でも一人で見に行った今回は、人目を憚ることなく泣いてしまいました。
一つの映画で2回も泣くとは…『帰ってきたドラえもん』以外のアニメ映画で
泣く日が来るとは思っていなかったので、自分でもちょっと驚いてしまいました。

そして同時に、自分にとってなのはという作品は特別なもので
この作品が本当に好きなんだなぁと再認識する機会にもなりました、望外にも。
原点回帰みたいなものでしょうか。
14日から始まる2ndにも期待ができそうです。

そんな感じで、1500円に見合った、いやそれ以上の対価のあった2時間半となりました。
アカン、DVD(Blu-ray?)買いたくなってもうた…。
リリマジ14、参加しました | HOME | ポケスペオンリーに行ってきた

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
