S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



Let's CIRCUS!

8/3,4に西武ドームで開催された水樹奈々のライブ
「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」に参加してきました!
以下セトリとか軽くレポとか。ネタバレ注意。

2004年の「パノラマ」「innocent starter」あたりから
奈々さんを応援し始めた霧崎ですが(なのはに入ったのも
きっかけはイノスタとエタブレを聞いたからです)
諸々の巡り合わせから単独ライブは初参加でありました。

【1日目】
そんな訳で当日、遠足へ向かう子供のようにわくわくしながら
会場の西武ドームへ向かいました。

こういう時は金に糸目を付けなくなるタイプの人間なので
西武球場前直通の特急へGO。
スマギャン列車の存在を知ってればそっちに乗ったのですが、無念。

西武ライオンズのファンでもある霧崎にとっては
西武ドームはそれなりに行き慣れた場所ではあるのですが
…どう見てもシーズン中の試合より人が沢山いますね。
日本シリーズかな?

連れと合流するまでの間にkitさん、じぇいそんさん、くるそへさんらと
合流してちょっとばかし雑談。ライブ会場でお会いするのは
初めてだったので、ライブTのkitさんは中々新鮮でありました。

まぁそんなこんなで1日目のライブスタート。
セトリは↓こんな感じ。

01.Gimmick Game
02.Lovely Fruit
03.What cheer?
04.Young Alive!
05.FEARLESS HERO
06.Get my drift?
07.UNCHAIN∞WORLD
08.少年
09.STAR ROAD
10.POP MASTER
11.Happy☆Go-Round!
12.it's in the bag
13.囚われのBabel
14.Crescent Child
15.Naked Soldier
16.Preserved Roses
17.LINKAGE
18.ETERNAL BLAZE
19.Vitlization
20.愛の星

<アンコール>
21.Synchrogazer
22.不死鳥のフランメ(with 日笠陽子)
23.POWER GATE
24.Love Brick


Gimmick Gameを最初に持ってきた段階で
今回は盛り上がりそうだなーと思いましたが
やっぱり楽しかったです。

サプライズゲストに日笠陽子が登場して
「不死鳥のフランメ」を披露するなど
割とシンフォギア推しの強いセトリだったと思います。

…この時ほどシンフォギア未視聴なのを後悔したことはないorz

あと「FEARLESS HERO」は個人的にとても好きな曲なので
昨年のフロニャ祭に続き生で聞けたのがとても良かったです。
思いっきり歌詞を間違えられてましたが、それもライブ故に
ご愛嬌ということで。

全体的に直近のアルバムの曲に王道を混ぜた感じで
ちょっとばっかし予習した身としては楽しかったです。
エタブレは勿論この日1番のジャンプをキメました。

そんなこんなでエンジョイした1日目。
〆に連れと所沢でつけ麺を食べて帰りました。


【2日目】
そして2日目。
1日目の疲れがそれほど残っていなかったのはラッキーでした。
今日も思う存分楽しむぜ!って気概で西武ドームへ。
セトリは↓こんな感じでした。


01.Gimmick Game
02.Lovely Fruit
03.ミラクル☆フライト
04.Dear Dream
05.FEARLESS HERO
06.Get my drift?
07.UNBREAKABLE
08.水中の青空
09.STAR ROAD
10.POWER GATE
11.Happy☆Go-Round!
12.Keep your hands in the air
13.Late Summer Tale
14.Crescent Child
15.Naked Soldier
16.Synchrogazer
17.LINKAGE
18.ETERNAL BLAZE
19.Vitalization
20.愛の星

<アンコール>
21. Astrogation
22. SUPER GENERATION
23. Love Brick

<Wアンコール>
24. Preserved Roses


Wアンコール、シークレットゲストにT.M.Revolutionを招いての
「Preserved Roses」これに尽きます。

「来て欲しいけど難しいだろうなぁ」というのが
霧崎含め多くのファンの考えるところだったと思うので
実現してくれて嬉しかったです。

上述の通り予測はしていなかったわけではないのですが
来たら来たでやはりテンション上がりました。

そんなWアンコールに持って行かれてましたが
個人的にはアンコールの「SUPER GENERATION」が
聞けて涙が出るレベルで嬉しかったです。

霧崎が奈々さんの曲を最も熱心に聞いていた時期がいつかと
問われると、2004年末から2007年半ば頃と答えると思います。
(勿論今でも熱心に聞いてますが!)

…なので、その時期に出た曲には特に愛着が強いのですよね。
2005年にリリースされた「SUPER GENERATION」も
そんな曲の一つなんです。しかも奈々さんが初めて自身で
作った曲でもありますしね。

とまぁそんなこんなで、僕としましては1日目よりも
楽しく盛り上がることが出来た2日目だったと思います。

全体として水樹奈々の名に恥じない、明るく楽しく
見ているこちらが元気を貰えるようなライブでした。
多少無理をしてでももっと早く参戦すべきだった…。

次の単独ライブも是非参加したいです!


余談。
奈々さんのライブのバックバンド「チェリーボーイズ」。
彼らもファンの方々からはすっかりお馴染みになっており
奈々さんとは別の人気を集めたり集めなかったりしているようで。

そんな彼らによる映像つきMC?「チェリボセブンG」。
1日目は「埼玉の平和」、2日目は「球場の平和」を守るため戦うぜと
言い残して消えていきました。

敵ボス役に飯塚昭三、ナレーションに石川英郎を起用するという
謎の豪華仕様つき。

以前も西武ドームライブで公開されたチェリボセブンですが
今回は2期の意味を込めて「G」を付けたんだそうです。

2期+G+奈々さんということで多くの人はシンフォギアを
連想されたことと思いますが、シンフォギア未視聴の自分はむしろ

2期が「G」
getter1.png

飯塚昭三に
getter3.png


石川英郎
getter2.png

ゲ ッ タ ー ロ ボ だ ー ! ?
ポケスペサイン会に参加しました | HOME | Hyper Colorsに参加します

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
