S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索

スポンサーサイト


10時間耐久レース

何を思い立ったか1日でアニメ映画を5本も見てしまいました。
地元のTSUTAYAで「BD・DVD4本レンタルで1000円」なんてのをやってたのが悪い。
ちなみに見たのは以下の5作品。

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
「機動戦士ガンダムF91」
「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」
「ONE PIECE FILM Z」
「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」

「ルパン対コナン」は劇場で、「ONE PIECE」は偶然地上波で放送されていたのを見、
後のガンダム3本は上記のTSUTAYAで借りてきたモノです。
以下、誰にも需要がないであろう軽い感想とかとか。

【逆シャア】
ボンボン版コミックスは持ってるしベルチルも斜め読みした記憶はあるので
話の流れやキャラは押さえていましたが、原作を見るのは初めてで。
アムロもシャアも最善を尽くしているはずなのに大局はそことは別で動き
空回りしている感じがとても遣る瀬無いと思いました。
あとGM系のMSはあまり好きではない自分ですが、ジェガンは格好良かったです。
νガンダムは格好良いとかを更に一段上がって美しかった。白がとても映えます。

【F91】
こちらも続編のクロスボーンガンダムは読んだので話の流れは
ある程度知っていましたが、映像を見るのは初めてでした。
シーブックとセシリーがお似合い過ぎて末永く幸せでいて欲しいなと。
そしてクロスボーン・バンガードのMSが判別つくようになりたいです。
ベルガ・ダラス、ベルガ・ギロス、デナン・ゲー、デナン・ゾン……。

【ルパン対コナン】
主にコナン側の登場人物が増え、お祭り感や見どころが多かったです。
やはりその辺の力の入れようはTVと劇場版の違いといったところでしょうか。
コナンと次元のやり取りが中盤多かったですが、やっぱり「パパ」のくだりは
TV版でも人気だったんでしょうか。
一つ後悔したのはTV版は本放送の時に一度見たきりだったので、その内容を
ほとんど記憶していなかったこと。
微妙に絡んでくるので今後見に行かれる方は一度見て復習すると良いかと。

【ONE PIECE】
あまり期待値は高くなかったのですが、見てみるとなかなか面白かったです。
Zの教え子をほぼ皆殺しにした七武海が誰なのかが気になりました。
あと、悪役は改心しないままの方が好きだなぁとラストを見て思いました。

【劇場版00】
これは一体何の映画なんだと見ていて思いました。
ELSが地球に落ちてきた直後とかあれホラーですよホラー。
あとビリーが羨ましい。俺もくぎゅ声の巨乳美女に迫られたい!
話そのものはハッピーエンドで良かったと思うのですが
やっぱりクアンタの戦闘シーンがもう少し見てみたかったですね。

因みにTSUTAYAでは4本アニメ映画を借りたのでもう1本……
けいおんの劇場版が残っていたりします。
こっちも未見なので明日中をメド見たいですね、何とか。
リスアニ!LIVE4(1日目)に参加しました | HOME | サイト更新SSあっぷー。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
