S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索

スポンサーサイト


リスアニ!LIVE4(1日目)に参加しました

1/25に日本武道館で開催されたリスアニLIVE4・1日目に参加してきました。
昨年に続いて2度目、新年初ライブであります。
以下セトリとか感想とかとか。


【スフィア】
01:Sticking Places
02:HIGH POWERED
03:Future Stream
04:Planet Freedom
05:GENESIS ARIA

丸っきり予習も何もせずの参加だったので、出演アーティストもろくに把握しておらず。
登場からしばらくして「あ、スフィアか」と気付く体たらくでした。

MCの中でも触れられていましたが、今年で結成5周年だそうで。
声優ユニットって長くても1~2年で消えるイメージがあるので
これだけ長く続けられるのってそれだけで凄いことだと思います。
最初は「また声優のドル売りかよ乙」と思っていたのに何だかんだ言って
段々好きになりつつありますし。
セトリに関してはアップテンポで元気になる曲が多く良かったかなと。


【春奈るな】
06:Overfly
07:TRUE STORY
08:snowdrop
09:アイヲウタエ

ああSAOの後期EDの人か、とこれまた気付いたのは曲を聞いてから。
綺麗な声だなぁと漠然と思いながら聞いていました。
むしろ全曲終了後のMCに全て持って行かれた感じが強かったです。

司会の鷲崎健「そう言えばどうしても伝えたいことがあるんだって?」
霧崎(おっ新曲かツアーの告知かな?)
春奈るな「私最近ボーイフレンド(仮)にハマってるんです! あれ凄くないですか?」
霧崎含む観客「」
春奈るな「あっあと全国ツアーやります」

……まさかライブに来て
春奈るな「ボーイフレンド!」
観客「「「(仮)!」」」
なんて叫ばされる日が来ようとは。


【THE IDOL@STER CINDERELLA GIRLS】
10:お願い!シンデレラ (全員)
11:Orange Sapphire (パッション)
12:アタシポンコツアンドロイド (キュート)
13:Nation Blue (クール)
14:ススメ☆オトメ~jewel parade~ (全員)

あかん最初の曲しか知らんと思ったらそもそも初披露の曲が多かったらしく。
……うん、やっぱ予習はある程度しておかないとダメだね。

意図的なのかは分かりませんが、アイマスと一括りにしても
765系の曲とモバマスではまた全体的な曲の雰囲気が違いますね。
モバマスの方が高い声でキャピキャピしてる曲が多いように思いました。


【OLDCODEX】
SE.:the perfect view
15:kick out
16:カタルリズム
17:#4
18:WALK
19:Rage on
20:sick of it

昨年のリスアニで何となく雰囲気は分かったので楽しむ余裕がありました。
しかしいつ見てもあの後ろで絵を描いてるのは異質過ぎる面白いけど。
Rage onで〆だと思って全力で盛り上がってたら「もう1曲!」とか言われて
死に体でサイリウムを振る羽目になってました。


【澤野弘之[nZk]】
21:ətˈæk 0N tάɪtn
22:βios~Before my body is dry(メドレー)
23:DOA
24:RE:I AM

進撃の巨人はちゃんと見ていないのですが、UCとか医龍とか
この人の作られる音楽は好きなので楽しみにしていました。
流れたのはいずれもボーカルが入っているものでしたが
やっぱり完成度高いなぁと聞き入ってしまっていました。


【川田まみ】
25:Borderland
26:FIXED STAR
27:Break a spell
28:禁書メドレー
  PSI-missing~masterpiece~See visionS~Magic∞world~No buts!

昨年に続きご自身でギターを持ったり手放したりで忙しそうだなぁと。
この人の歌を最初に聞いたのは緋色の空だったのですが、当時と比較すると
更に凄みが増してるなぁと感じました。
禁書の方はちゃんとアニメを見てないので最後のメドレーで
乗りきれなかったのが悔やまれます、うぅ。


【fripSide】
29:sister's noise
30:eternal reality
31:future gazer
32:way to answer
33:LEVEL5-judgelight-
34:only my railgun

冒頭に映像が流れて「レールガン全曲やります!」と出て
ああこれは勝ったな、と。何に対してかは知らん。
直前が禁書メドレーで〆だったので随分思い切ったことをしたなとは感じましたが。

ともあれそこは盛り上がりどころの多い超電磁砲の曲群。
この日全く折っていなかったUOを総動員して全力で聞き、振り、跳びました。
MCでは中の人繋がりでラブライブの小ネタが入っていたり
隙が無いというか何というか。

4月からのアニメの主題歌を担当することも決まり
「fripSide=超電磁砲」という図式を崩していきたいとのことだったので
今後の活動にも期待です。単独ライブにも参加してみたくなりました。


開始前はあまりテンション上がらなかったのですが
いざライブが始まると否が応でも高まってきます。
トリのfripSideが一番楽しかったですが、全体的に熱いライブだったです。
やはりライブと野球観戦は現地に限りますね。

来年、リスアニLIVE5の開催も決まったそうなので是非とも
そこにも参加したいものです。
侍AGAIN | HOME | 10時間耐久レース

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
