S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



侍AGAIN

2/11(火)に日本武道館で開催されたJAM Projectのライブ
「JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 THUMB RISE AGAIN」に参加してきました。
例によって以下セトリとか感想とか。

01.Groundbreakers
02.THUMB RISE AGAIN
03.Fight on!
04.鋼のレジスタンス
05.一触即発~Trigger of crisis~
06.Rage against the intrigue
07.風~旅立ちの詩~
08.Live True
09.Wings of the Legend
10.夢スケッチ
11.MIKAZUKI~天赦日~
12.未来への咆哮
13.Amor~とある男の物語~
14.R.I.P ~友よ静かに眠れ~
15.守護神-The guardian-
16.侍パーリー
17.Rocks
18.GONG
19.VICTORY
20.レスキューファイアー

<アンコール>
21.Viva My Life

<ダブルアンコール>
22.SKILL
23.Long way to go

久しぶりのオリジナルアルバムを引っさげてのライブだったそうで。
アルバム収録曲+定番曲+α、みたいな構成のセトリでした。
アルバム曲だと侍パーリーの扇子持って踊ってたのが楽しかったです。
物販で「何で扇子が?」と思ったら、演出で使うためだったんですね。

守護神-The guardian-からしれっとヒカルドが加わっていてちょっと笑ったり。
相変わらず外人離れした日本語歌唱力だことで。
今度全曲日本語のアルバムを出すらしいですね。

最近だと鋼のレジスタンスが好きなので、前回に続いて聞けて良かったです。
サビ前の「Z!」の前後に振り付けがあることが今回判明。
あれ皆で叫ぶとこなんですけど、伴奏の関係でタイミング取りづらいんですよね。

スパロボだと第3次Zの主題歌も無事決まったとのことだったので
(まぁ大体の人は知ってた、って感じでしょうが)期待しています。

個人的に一番来たのは未来への咆哮。
JAMの定番曲の中では生で聞いたことのないものだったので
これまた月並ですが聞けて嬉しかったです。
1番は弦楽器バックにバラード調で、そこから上げていったのは熱かった。

Rocksはやっぱり\スーパロボッ!/\スーパロボッ!/の掛け合いが楽しい。
SKILLは安定の2番から最後のサビまで10分くらいかかる仕様。
良くも悪くも定番のこのあたりのノリを楽しめるかが分水嶺なんでしょうね。

ただ、SKILLは今回サビで回したりダニーソードの代わりにしたり
タオル曲と化してたのがちょっと新しいなぁと思いました。
次回以降もタオルやるのかしら。

とまぁそんな感じで、思うところはまぁありますが
全体的には楽しんで参加してました。
次はまた来年とかにありそうな気がしますが、参加するかは未定。
参加された皆様、お疲れ様でした。
GLFes11に参加します | HOME | リスアニ!LIVE4(1日目)に参加しました

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
