S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索



魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」

まさかの寝過ごしというミスを犯し、自己嫌悪に駆られながらの視聴。

改めて、何か凄く楽しみになってきた。
スバル達の訓練も始まったけど、今回はなのは達の10年間の
成長が目を引いたかな。訓練を見守るなのはは完全に教官の顔に
なってるしはやてやフェイトも同じ。昼飯抜きってどんだけ
キャリアウーマンなんだ;

守護騎士たちも見た目は成長しないけど、内面は色々と
変わったようで。シグナムはフェイトに冗談を飛ばすくらい、
ヴィータはスバル達新人やなのはを気遣う余裕が出てきたみたい
だし。良いことだ。…ザフィにも何か喋らせてやってくれよ(笑)
あとシャマルの満面の笑顔。どうもあの手の顔には裏の黒さを感じる
ような…俺も汚れてきたなぁ(汗

聖王教会って提督陣より凄いバックアップという事実にも驚き。
まあ確かに何が最大かは知らんが最大規模の集団らしいので、
そんなのが後ろ盾になれば確かに強力かもしれない。独立部隊に
最新鋭のヘリが置かれるくらいだし。
…つーか最初にヴァイスの「ヘリパイロット」という経歴を見た時は
ヘリが何の役に立つんだとか失礼な感想を抱いてしまったわけだけど
結構役に立ってるんですなぁ。ゲンヤと並んで好印象の男キャラ
なので今後の活躍に期待。

スバル達の戦闘訓練にも燃えた。まだ実戦レベルには到達しない
かもしれませんが、そこは気合いと根性と負けん気でカバー。
熱いなぁ。
そしてティアナ。キャロをちびっ子呼ばわりしたと思ったら
「当然よ」の台詞と共にぐったりするのは…何かツンデレの真骨頂を
見た気がしますw
あと、案外エリオが能力高そう。良い動きしてたし。
ガジェットドローンは、メガマガだとなのはとフェイトが一蹴してた
けどスバル達だとやはり苦戦する模様。まあいきなり魔法を無効化
されりゃあ
浮き足立つのは当然だわな。これからの経験次第、ってトコ
でしょうか。

そして最後はなのフェイの相部屋。
よっしゃあ!我等の3期に対する望みが一つ叶ったあぁぁぁぁ!
ヤバイヤバイヤバイヤバイ。これはアレか、我等なのフェイ派に
対する妄想せよというスタッフの暗黙のサインっすか?よっしゃあ、
じゃあやってやるさ!みんな、浅木原師匠の言う通り。
「妄想せよ(ゴーアヘッド)だ!」
なのフェイ派の一員として!

次回はいよいよ初の実戦。萌えよりも燃えを極めた激しいバトルを
期待しておりますぜw
電撃文庫ムービーフェスティバル | HOME | あっさり超えやがった…。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

品質評価 20 / 萌え評価 47 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 16 / お色気評価 17 / 総合評価 19レビュー数 236 件  なのはとフェイトも正式に機動六課配属となり、いよいよ正式な稼動を始める機動六課。 集まった前衛フォワード部隊4人となのはは、早速戦闘
2007/08/24 15:19 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
| HOME |
