S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索

スポンサーサイト


俺の思うネ申OP(前編)

皆さんあけましておめでとうございます、霧崎和也です。
今年も一年よろしくお願いします。

…なんて堅苦しい挨拶はここまでにして。
本年最初の(そして約半年ぶりの)更新に参る。
え、ネット止められてる最中だろうって?ふふふ、何と今年の年越しは
自宅ではなく祖父母の家。親もいないから、祖父母の影に隠れて
こっそりネットやり放題なのですw
…それでいいのか受験生ってツッコミだけは勘弁してくださいorz

そんな訳で今年最初の更新は、俺がニコニコでサルベージした
アニメ&ゲームのネ申OPの紹介といきたいと思います。

長くなったので半分だけ紹介。残りは運がよければ明日、悪ければ
受験が終わった後にでも紹介しますわ。
エントリーナンバー1
宇宙のステルヴィアOP 「明日へのbrilliant road」

最初アバンタイトルが入っているんですが、クオリティの高さから
これに決定。
俺がヲタ化する最大のきっかけとなったアニメ、それがこの
ステルヴィアでした。メカもかっこいいし登場人物も個性的だし
シナリオもよく作りこまれてるし(終わり方は気にかかりましたが)
良作でした。機会があれば視聴をお勧めします。
2期の話が頓挫したのが悔やまれる…。

エントリーナンバー2
魔法少女リリカルなのは OP「innocent starter」

ステルヴィアと並んで俺の全てを変えたアニメ、なのは。
その1期のOPです。
曲そのものはなのはをDVDで見る1年前から知ってて、
高校受験の前後によく聞いてました。曲はネ申だし、
しかも映像がついてさらにネ申(特にサビあたりの演出)、
アニメ本編の内容も、序盤はCCさくらのパクリっぽいところが
ありましたが非常にクオリティが高かったです。

エントリーナンバー3
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前期OP「SECRET AMBITION」

初めてオンタイムで見た「なのは」、それが3期のStrikerSでした。
1話のOA直前はもうドキドキが止まらなかったのは今でもよく
覚えています。一般的に言われるように2期までと比べると3期は
やはり質が落ちたように感じたのですが、それでもやはり
一番好きな作品です。このOPなんか見てると今でも燃えます。

エントリーナンバー4
魔法少女リリカルなのはStrikerS 後期OP「MASSIVE WONDERS」

前期のSECRET AMBITIONの方が評価は高いし俺も好き
なんですが、個人的にはこっちも好きです。サビのスバルと
ノーヴェとか(結局対決は実現せずじまいだったけど)シグナムと
ゼストとか。
これは後期OPの更に後半版なので、例のヴィヴィオダンスが
低速化されてて次のなのはが走ってくるシーンと速度的に噛み
合わなくなってるのが気になるけど。

エントリーナンバー5
犬夜叉 4期OP「Grip!」

サンデーを読む時はハヤテの次に犬夜叉を立ち読みするの
ですが、その根拠。この頃はOPもシナリオも神がかってて、
何度も録画したビデオを見直しました。
七人隊編は犬夜叉きっての神シナリオです。あのアクの
強い面々が最高すぐるwwこの頃はアニメが溜まると
ステルヴィアより先に、最優先で犬夜叉を見てましたからね。
今じゃ到底考えられないや。
俺が思うネ申OP(後編) | HOME | なのはスペシャル、略してなのすぺ

Comment

こんにちは!
コメント遅くなりましたが、日依こよみです。
あー、angelaはいいですよね-。明日へのbrilliant road好きです。なのははもう言うまでもなく大好きです。
最後になりましたが、無理せず、頑張ってくださいね。
2008/01/17 12:12 | URL | 日依こよみ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
