S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索

スポンサーサイト


俺も輝く風になりたいな(ry

別に特にタイトルに意味はありません。
単に「今年の」試験は終わったので、シャイニング・ウィンドを
始めたっちゅうだけの話でね。
まあ前段階でかなり情報を集めていたとは言え、いきなりAuthorの
ところの画像をゼクティに変えるのは自分でもどうかと思うけど。
この格好をしたゼクティはまだ出てきてないし。
…ともかく、以下勝手なことを語ります。
「Heart-shaped chant」は前々から好きな曲だったけど、やっぱり
アニメーションがついてると格別。サビに入ったあたりで色々なものが
こみ上げて半泣きになったのは秘密です(笑)水樹奈々の曲が
きっかけで気にかけるようになった作品はなのはに続いて2作目だし。
オープニングだけで正解と思ったけど、やっぱり1番の頭に
「僕を呼ぶ声 いつもと同じ 変わらない笑顔で彩る君を」
が抜けてるのが最大の欠陥だと思う。あれがないと微妙にテンポが
ズレるし、次の「子供みたいに 感じるままに 抱き締められたら」の
「抱き締められたら」が、can hugなのかbe huggedなのか分からない
ジャマイカ。
…どうでもいいけどね。

とりあえず、シーナかわいいよシーナ(蹴)
アナザーリンク(前日談)を読んだ時も思ったが、あのツンデレ具合は
もの凄い俺好み。クララクランやホウメイにも物怖じせずに食って
かかるかと思えば、心剣を抜かれる時は「ホントは頼りにしてるん
だから」とかあのギャップはもはや天性とすら言えるね、うん。
「キリヤが見つかったって聞いた時のシーナの喜び様を見せて
やりたかった」とか「二人の邪魔はしないからさ」とか、ダグの
引き立ても地味にツボです。ダグGJwww

ソウルピースの練成が出来るようになった瞬間にシーナの最初の
心象領域も見ちゃったし。幼馴染み+ツンデレ、まさにシーナの様な
属性が好みの俺としては、秘密基地とヒマワリのエピソードだけで
悶死しそうです。助けて下さい(笑)
早く先に進めてシーナの心の扉を開けたいです。

戦闘については、まだ慣れない部分が多いかな。
基本的にはシーナを使い、拠点防衛には足止めがし易いホウメイ、
アンデッド相手には浄化能力持ちのクララクランを使ってます。
ヒョウウンは仲間になったばっかりなのでまだ未知数。接近戦が
主体ってのは見た目で何となく分かるけど。クレハが仲間になったら
クララクランに出番があるのか心配だったり(笑)

実際の所、シングル技はシーナが一番使い易い。勝手に戦って
くれるし、キリヤ自身にも遠距離用の技があるのはアドバンテージ。
ただ、リンク技がいまいち上手く使いこなせないのがネック。あれを
もう少し敵に当てられるように出来れば使い勝手は大きく向上すると
思うんだけどねぇ。
リンク技という点については、クララクランのセイントクロスが一番。
浄化作用もあるし、クララクラン自身も回復もしてくれるし。ただ、
移動速度が遅いのとシングル技がよく分からないのがちょっと辛い。
ホウメイは拠点防衛において敵の足止めをして仕留めるという点では
圧倒的。ただ、これはどちらかと言えば俺のスキルの問題だけど
扇風結界陣で相手の攻撃を上手く跳ね返せないのが痛い。これも
上手くいけばある意味最強だと思うのですががが。

…まあともかく、先に進めてみます。
とりあえず今はゲームのシステムに慣れないとなぁ。
特攻!光風戦隊ルミナスナイツ | HOME | ニート的生活中。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
