fc2ブログ
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2024/03 »04

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索

ヒトデ型避雷針の前に轟沈

前回の記事がフェイトの最萌の話だったので、今回はその続き。
魅音と言葉様に勝って二回戦に挑んだフェイトでしたが善戦むなしく敗退。
まあCLANNADは優勝の最有力候補作品の一つだし、ヲタ界一般では
なのはの時代は過ぎつつあるのも理屈では分かってるつもり。
だけど。だけどね?

何でよりによってヒトデに負けるかな?

同じCLANNAD勢でも杏や智代に負けたのなら納得もいきます。
メインヒロインたる渚や、勢いに乗る作品で魅力を放つ椋やことみに
負けるのは仕方がないと理解出来ます。
風子ルートに泣いたのも確かだよ。CLANNADの風子ルートと
Kanonの真琴ルートには泣きましたよ。京アニのにくい演出にやられたよ。

でもね?
高1の時になのはに触れてから早2年半。格好良いなぁ、可愛いなぁと
追い続けてきたフェイトがCLANNADのヒロインの中では
そんなに好きじゃなかったヒトデに負けたことは、それが
既に決まって覆らないことであるからこそ、負け犬の遠吠えとして
納得出来ねぇなとボヤくのを許して下さい。

ヴィヴィオも負けたし、ティアナもレナに負けると見て間違い無い
(中の人が同じキャラ同志の食い合い…これも最萌ならでは?)
なのは勢は今年は流石に苦しいみたいですな。まあそれでも苦しいなりに
頑張って貰いたいものです。
そしてハヤテ、ひぐらし、ギアス、CLANNAD(それでも応援する)といった
俺の応援する他の作品も頑張って欲しいです。
願わくばこれらの作品から優勝者が出んことを。
へ~んしんっ。 | HOME | アッー!

Comment

で す よ ね

僅差だったのに!僅差だったのに!と悔しさをかみしめています。
風子についてはあまりよく知りませんが(積んでいるのでそのうちプレイして確かめます)フェイトには勝ってほしかったです。悔しい……。

せめてなのはには勝ち抜いてほしいです。
他のキャラも頑張ってほしいですねー。

それでは、和也君、お互い色々頑張りましょうね!
私は和也君のことをいつだって応援していますから。

それでは。
2008/10/03 14:51 | URL | 日依こよみ #- [ Edit ]
フェイトも風子もどちらも同じ位好きな私にとっては喜んでいいのやら悲しんでいいのやらwww
フェイトを破った風子ならいい所までいけると信じてる。

個人的には、はてなようせいには頑張ってもらいたいwww
2008/10/07 07:21 | URL | 七星 #- [ Edit ]
>こよみさん
CLANNADは作品もキャラも魅力的ですし二期も始まりましたから
当たれば苦戦は必至だと思ってはいましたが…風子をフェイトに
勝たせるほど勢いがあるとは予想外でしたね。流石です。
風子ルートはアニメ版ではストレートに泣けました。Keyも京アニも
結構気合い入れて作ってたんじゃないかと思います。

まあなのはは何とか勝ち残ったみたいなので、その点は何よりでした。
フェイトは負けましたが残るなのは、はやてに期待したいと思います。

ありがとうございます。そうですね、お互い頑張りましょう。
俺もずっと、こよみさんのことを応援してますよ。

>七星君
確かに。俺もなのはvsヒナギクとかは勘弁して欲しいし(笑)

まあこうなったら風子に行けるところまで行って欲しいもんだね。
なのは勢もまだなのはとはやてが残ってるし。つーか申し訳ないが
部隊長がゆたかと泉に勝てるとは嬉しい誤算だったwww

はてなようせいwww主にネタとして結構な人気だから
どこまで行けるかと思ってたけど、予想以上の強さに吹いたwww
今年の最萌に、まさかのはてな旋風が吹き荒れ…ないか?
2008/10/08 03:05 | URL | 霧崎和也 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |