S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

霧崎

Author:霧崎
SSもどきを書いたり
ブログを書いたりしてます。
はたらきたくないでござる

Twitter

かうんたー

ブログ内検索

スポンサーサイト


上手く置いていけたら 溺れないで 捨てないで また逢えるから

ようやく受験が終わったので(厳密に言えば終わったのは2/22だけど
その後しばらくgdgdしてた)久々に更新。あ、大学生にはなれそうです(笑)
今日は受験生の間に出会った作品とそこに出てくる一人のヒロインに
ついて語っちゃいますよ~。

ジャンプに連載されている漫画の一つで「D.Gray-man」という作品を
ご存知でしょうか(あ、今は休載中なんだっけ)いやそりゃアニメ化も
される位だから知ってる人ゼロってことはあり得ないけど。

まあそのDグレを、妹が友達から借りてきてたから読んだ訳ですよ。
受験勉強中だったけど、ほら俺って勉強嫌いじゃないですか(蹴)
ストーリーそのものは可も不可もなく…まあジャンプという雑誌の性質を
鑑みてもこんなもんだろ、って感じで普通に読んでました。
…作品の方向性が二転三転してる気がするのは置いといて(笑)

ストーリーそのものに特段他の作品と差別化が図れるような面白さが
あったわけじゃないんですが(いやまあ普通に面白いっすよ?)

不覚にも一人のヒロインに萌えてしまいました。

そのヒロインの名はリナリー・リー。リが多いとか言わない。
平たく言えば主人公の仲間の一人で、今のところ紅一点。
仲間や唯一の肉親である兄を非常に大切に思っていて
「本当の世界より仲間の方が大事」「仲間が死ぬということは自分に
とって世界の一部が滅ぶことと同じ」というような台詞を本編で
主人公に対して言ってたり。とにかく仲間想いで一生懸命で
マッドサイエンティスト的な雰囲気のある兄コムイに対して強烈に
ツッコミを入れつつでも心の底では兄さん大好きだったりとにかく
可愛いんですよ!おまけにアニメ版ではCV伊藤静だし!
キャラデザだって俺好み「だった」し!

…そう、「だった」。黒のツインテールに目の感じとかね。
すごく好きだったんですよ。だから、だからね?

8巻で敵との戦闘後、髪がバッサリ切り落とされてたのを見た時の
ショックは今でも忘れません(泣)しかも髪だけじゃなくて目の
描き方とかも変わっちゃってるし…。この件に関しては珍しく妹とも
見解が一致しました。作者のバカヤロー、的な。
まあ幸いにして性格が変わるようなことは無かったのでその点は
一安心といったところでしょうか。最近は髪もちょっと伸びましたし
17巻で連行された主人公を待ってる時のリナリーなんか可愛過ぎ。

…しかしジャンプの漫画のキャラに萌えるなんてなぁ。
人生何が起こるか分かったもんじゃないですね。
キラッ☆ | HOME | へ~んしんっ。

Comment

受験お疲れでした~。

リナリーと聞いて飛んできましたwww いや、D.Grayーman読んだこと無いけどさwww
でも、読んだことの無い私でさえ一目見ただけで萌えるようなキャラだったぜwww
2009/03/03 14:24 | URL | 七星 #- [ Edit ]
七星君って実はジャンプの漫画に結構詳しいよね。俺はこれからNARUTOを
勉強しようと思ってるところ(実はBLEACHも高校入ってから読みだした)

リナリー(特に髪バッサリ事件前)の可愛さは異常。 存分に萌えてくれたまえwww
To Loveるみたいに「狙った」感のある作品以外のキャラにここまで萌えるとは
完全に予想外だった(笑)
2009/03/03 21:06 | URL | 霧崎和也 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
